最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「湯船で歯を…?」「人前で彼女を…?」今こそ知りたい「同棲」適応度をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しいところでは、市川紗椰&フジテレビ・野島卓アナを巡る写真誌スクープ。他には石原さとみ&山下智久、恋多き女・二階堂ふみと元モデルの映像作家・米倉強太、杏と東出昌大も結婚前まで「半同棲状態」だったという報道もあった。

芸能人のステータスとしてならば、半同棲もメリットが多いのかも知れないが、市井の我々となると、金銭的負担の増加や、たがいの両親に対する心証の悪さが増すなどのデメリットが重くのしかかる。

ほとんど住まないほうの家の家賃や光熱費の基本料がムダになったり、住んでいるほうの家の生活消耗品の費用が増えてきたり、そもそも賃貸契約が1人で住むことを前提としていた場合、最悪のケースでは即時退去を命じられるリスクもある。

そんなわけで、半同棲に陥ってしまった諸兄には、同棲への移行をお勧めしたいのだが、その前にアナタが同棲に向いているかを判定しよう。

以下の項目にチェックがひとつも入らなければ、同棲はいつでもOKだ。

□コレクションの趣味がある

□浴槽に浸かりながら歯を磨く習慣がある

□トイレで本、雑誌を読む

□金欠状態になるとイライラする

□会社関係の友人しかいない

□学歴は重視している

□仕事が忙しく、部屋が散らかりがち

□頻繁に親から電話がかかってくる

□休日に何もしないことがよくある

□彼女のことを人前でも「おまえ」と呼んでいる

□彼女のグチを聞くのが苦手

□1人で遊びに出かけるのが好き

□自分に関係のない彼女の予定が覚えられない

□彼女の服装や髪型に口を出さずにいられない、もしくは、彼女に服装について小言を言われるのがイヤ

□寝ている彼女を起こすときに、足で揺り動かしたことがある

さて、何個チェックが入ったでしょうか? 1~3個なら、相手の理解次第で同棲は可能。4~7個は、気をつけながら同棲を始めましょう。8~12個はトラブル続出の可能性アリ。同棲はキケンかも。13~15個は、同棲不可能。半同棲もうまくいってます?

同棲はデートの延長線にあらず。まずは生活を保つのが第一。あるいは、自分の怠惰な暮らしを改めるキッカケにしたいものです。

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス