最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼氏が結婚を考えてないことが発覚! そのとき確認すべきことは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつか彼氏と結婚するだろう……そう信じて疑わなかったのに、実は彼氏が結婚を考えてないことが発覚!

そうなった場合、別れるか付き合い続けるかと悩むものですが、その前にまず確認しておきたいことがあります。

この記事では、彼氏が結婚を考えてないときに確認すべきことをご紹介します。

■結婚を考えてない理由を探るそもそも、彼氏はなぜ結婚を考えてないのでしょうか? その理由がわからないと、どうすることもできません。

まずは彼氏が結婚を考えてない理由を探ってみましょう。直接聞いてみるのもいいですし、周囲に理由をもらしているなら周囲から情報を得ることもできると思います。

結婚を考えてない理由がわかれば、上手に対策をとることで結婚できるようになるかもしれません。

「結婚を考えてないなら別れる! 」と、勢いでサクッと別れる前に、彼氏が結婚を考えてない理由を探ってみてください。

■理由1:あなたとの結婚が考えられない彼氏に結婚願望がないというよりも、”あなたとの”結婚が考えられないという場合があります。

この場合は、あなたが結婚にふさわしい女性になることで彼氏の考えが改善されると思います。

なぜあなたは結婚相手になれないのか追求していきましょう。また、今まで彼氏から言われた不満を思い返してみるのも大切です。その中に、きっとヒントがあるはずですよ。

もちろん、彼氏にとって「結婚したいと思える女性像」があなたにとって納得できないものだったときは、無理して自分を変える必要はありません。

■理由2:結婚のデメリットばかり見ている結婚にはデメリットが発生します。自分に使える時間やお金が減る、自由に恋愛できない、家庭をもつ責任感がツライ……など。

もしかしたら彼氏は、そのデメリットばかりに目がいっているのかもしれません。誰だって損になることはしたくありませんからね。

こういう場合は、彼氏に結婚のメリットも伝えましょう。二人で支え合うほうが結果的に時間もお金も効率よく使える、家庭をもつことで一人の寂しさがなくなる、病気や困ったことがあったときに助け合える……など。

彼氏がメリットに思えることをどんどん話していけば、「結婚も悪くないかも……? 」と思ってもらえるかもしれません。

■理由3:結婚はまだ先だと考えている女性よりも男性のほうが結婚を意識する年齢が上だと思います。女性なら20代後半から意識するものの、男性は30代前半になってから……という具合に。

特に男性は女性のように妊娠のタイムリミットがありません。そうなると、「結婚はまだ先でいいや」と気楽なことを考えてしまうのです。

そんな彼氏には、妊娠のタイムリミットを伝え、そこから逆算して「そろそろ結婚しないといけない」という現実を伝えましょう。真面目に考えてくれる彼氏なら、ちゃんと理解してくれると思います。

あなたが大げさだと思われないように、その手に関するニュースや新聞を見せるといいですよ。

■すぐに諦めないで! 彼氏が結婚を考えてない理由を探れば、意外と解決できるものもあるはずです。結婚すれば二人で話し合って解決していくことが多くなります。

ここでつまずかずに、まずは解決策を探るクセをつけておきましょう!

Written by 神之 れい


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス