最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

プチプラファッションで、40代ママも高見え&お得感UP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


プチプラの流れは続き、最近は低価格でアラフォー世代にぴったりなデザインを提供するショップ、ブランドも増えてきています。育児中は何かとお金がかかるので、賢くプチプラサイトを活用しましょう。
育児中のプチプラコーデ!40代ママのファッション選びのコツ2つ

子育て中のママは、汚れてもゴシゴシ洗える服や、動きやすい服を選んだりと気をつけた方がいいことがたくさん。ポイントを見ていきましょう。
子育て中はファッション性より動きやすさを最優先!
育児真っ最中なら、デザインやファッション性よりも「動きやすさ」を重視してファッションアイテムを選びましょう。子どもはある程度大きくなるまで、目を離せません。転んだりいたずらをしたり、思わぬアクシデントが起きることも。そのためパッと着れて、子どもと一緒にスムーズに動けるかどうかも、ファッション選びの大事な基準です。
コーデ本には書かれない現実!肌のお手入れも忘れずに
ファッションのほかに、もう1つ重要なのは、肌のお手入れです。最近はアラフォーでもオシャレに着こなせるプチプラファッションブランドがたくさんありますし、いわゆる“肌見せ”系のアイテムもいろいろあります。

ただ、洋服からさりげなく見えるお肌がお手入れ不足だと、いくらステキなファッションに身を包んでも逆に年齢が際立ってしまいます。膝や肘の角質が分厚く黒ずんでしまっていたり、肌が乾燥してしまっているのは要注意。できる時にはケアを大切にしましょう。
ハイブランドよりプチプラファッション!40代向けの厳選サイト3つ

子どもの教育費や生活費は、出費がかさみがち。子育て中のアラフォーママからも、支持率が高いプチプラファッションサイトをご紹介します。
送料も一律250円のプチプラ!「REAL CUBE」
アラサー、アラフォー世代をターゲットにした通販ファッションサイトで、プチプラとは思えないほど細部までこだわった洋服がたくさんあります。フェミニンできれいめな雰囲気のファッションアイテムを探している時、見てみて下さい。シンプルだけどさりげなくトレンドを取り入れた上品なアイテムが揃っています。

http://realcube.jp/
「mayblue」もアラフォーが対象? 流行りの韓流ファッションサイト
プチプラなのにスタイリッシュでデザイン性の高い韓国のファッションは、日本でもちょっとしたブームになっていますよね。韓流サイトの中でも、40代向きの大人っぽいアイテムが多いと評判なのが、mayblue(メイブルー)です。大人っぽさの中にどこか可愛らしい雰囲気があるデザインのファッションで、キレイに魅せる効果も狙えそうです。

http://mayblue.jp/
40代専門の「元町ゼラール」のプチプラファッションに注目
元町ゼラールはターゲット層を40代女性に絞ることで、アラフォーママから熱烈な支持を受けることに成功しました。テレビショッピングで一気に知名度が上がり、現在では通販サイトも大盛況です。プチプラ価格だけど高級感、オフィスでも使えるきちんとコーデを大切にしたいママにおすすめです。

http://zelal.jp/
プチプラなのに高級感!ワイドパンツが似合う40代のファッション知識

最近のワイドパンツは種類が多過ぎて選ぶのが大変ですよね。特に人気があるガウチョ、スカーチョ、スカンツ、パラッツォについて、違いや魅力をお伝えします。
1年中使えるプチプラガウチョ
履くだけでエレガントな雰囲気になるガウチョは、アラフォー世代の心強い味方です。ワイドパンツなので、足さばきも良く、動きやすいので「一度履くと手放せない」と評判です。子育て中のママにもぴったりなので、登場以来瞬く間に人気が出て、現在は進化系とも言える色々なワイドパンツが続々と登場しています。ガウチョパンツの魅力は、年間を通して使えること。夏場は素足に、寒い秋冬シーズンはストッキングやタイツ、ブーツと組み合わせることで、1年中活躍してくれます。

1枚持っていると重宝することは間違いありません。似合う丈のものと出会えれば、本当に脚のラインやお尻が美しく見えるので、スタイルアップ効果も。裾が広がるタイプのパンツなので、自然にウエストが細く見えるのも魅力の1つです。
子育て中でスカートが履けない?スカーチョなら大丈夫
子どもが生まれてからスカートを履いていない…と嘆くママも多いですよね。確かに小さい子どもがいると、屈んだり走ったりの連続なので、スカートはなかなか選びづらくなりますね。

スカーチョはスカートとガウチョを足したようなワイドパンツで、ドレープやフレアなシルエットの工夫で、パンツなのにスカートのように見えるファッションアイテムです。女性らしいファッションを楽しみながらアクティブに動きたいママに最適のパンツかも知れません。
40代ママはプチプラスカンツでカバー
スカーチョとスカンツを混同しているママも少なくありませんが、厳密に言えば違うファッションアイテムです。スカートとパンツをミックスしているコンセプトはスカーチョと共通していますが、最大の違いは丈の長さと裾の幅です。スカンツはガウチョやスカーチョよりも丈が長く、広い裾になっているので、脚を露出したくないママの頼もしい味方です。丈が長いので思わぬ脚長効果も。
パラッツォをcheck
パラッツォとは。イタリア語で宮殿を意味するこのワイドパンツも、見た目はスカーチョにそっくり。厳密に言えば、他のワイドパンツよりも軽さが売りの素材でできていること、裾が思い切り広がっていることです。ドレープたっぷりのボリューミーなワイドパンツなので、近づいてじっくり見なければパンツだと思われません。タイトなトップスと合わせるだけで、自然に着やせ効果を狙うことができます。
まとめ

プチプラでファッションを楽しめるコツや人気の通販サイトなどをご紹介しました。お金をかけずにおしゃれなコーデを楽しむことができるので、気軽にトレンドアイテムにも挑戦できますね。子どもに「ママ素敵!」と思われるファッションを目指しましょう。
※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

外部リンク(マイナビウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス