最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

意外と知らない「カルディ」の1号店 / 調べてみたら予想外すぎる場所からのスタートで超ビックリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


さて問題です。マクドナルドの日本1号店は東京の銀座。ケンタッキーの日本1号店は名古屋の名西。スタバの日本1号店も東京の銀座で、吉野家の1号店は東京の築地。では! カルディこと「カルディコーヒーファーム」の1号店はどこでしょう~?

ふと、そんな疑問を抱いた筆者は、すぐさま調査を開始した。具体的にはカルディの公式サイトを調べただけなのだが、そこには驚くべき歴史が書かれていたのである。それでは答えを発表しよう。現在、世界400店舗を達成したカルディの1号店は……

・こたえ
東京は世田谷区にある「下高井戸(しもたかいど)」店でした~\(^O^)/

あの世界に誇る「カルディ」の歴史は、なんと京王線&世田谷線の下高井戸駅から始まったという驚愕の事実、あなたはご存知だっただろうか? もっとオシャレな場所から始まったのかと思ったら、まさかの庶民的な下高井戸! 熱狂的なカルディファン、ならびに年季の入った下高井戸住民ですら、おそらく知らない人が多いはず。

・知られざるカルディと下高井戸の関係
カルディ公式サイトの沿革によると、下高井戸に1号店ができたのは、今から31年も前の1986年。その6年後の1992年には下北沢店がオープンし、カルディ名物「コーヒーサービス」が始まったとのことであるが、注目すべきは2003年。な、なんと……

下高井戸の象徴となりつつあるイタリアンレストラン『ピッツェリア トニーノ』下高井戸店をオープン……と書かれているのだ!! し、知らなかった……。トニーノを経営しているのはカルディ! 下高井戸は、知られざる “カルディ王国” だったのである。

・今日から店内全品10%オフのセールだぞ~!
と、それはさておき、2010年には200店舗を達成。2年後の2012年には300店舗。そして今……先述の通り、400店舗を達成したとのことで、なんと今日2017年9月15日(金)から、一部店舗を除く全国のカルディで「大感謝SALE」を行うとのこと!

「店内全品10%オフ」など オトク企画が目白押しの10日間……らしいのだが、詳しいことは公式サイトを確認だ。ともあれ、そんなカルディの歴史は下高井戸から始まったという豆知識、覚えておいて損はない。さーて、パンダ杏仁豆腐を買いに行くか。

参照元:カルディ「沿革」「大感謝SALE」、ピッツェリア トニーノ
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス