最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

OKがもらいやすい?関係性別★デートの誘い方3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの意中の彼は、友達ですか?それとも先輩?気になっている彼とデートしたい…という想いを実現できる、OKがもらいやすいデートの誘い方をご紹介しましょう。

思わずOKしちゃった!という男性意見も、合わせてお伝えします。

束縛する男との付き合い方

■ 男性が友達の場合

気心の知れた友達だからこそ、いざデートに誘おうとするとうまくできる気がしない女性は多いもの。そんなときは、ふたりきりのデートにいきなり挑むのではなく、仲良しの女友達に頼み、会うきっかけを作るといいです。

「連絡はよく取り合っていたけれど、会うことはなかった女友達が、みんなでワイワイしようと誘ってくれたので出かけたんですよ。気晴らしにもなったし、彼女の意外な面も知ることができて、ぐんと距離が縮まりましたね。」(28歳/税理士)

ダブルデート、トリプルデート、どんな想定でも構いません。相手がどんな雰囲気だったらリラックスして楽しめるか考えて、気楽に会おうと思ってもらえるシチュエーションを用意するといいです。

■ 男性が同僚の場合

普段職場で会っている同僚とプライベートで会いたいのであれば、わざわざ出かける理由が必要です。しかし、デートしましょ…とは突然言えないことのほうが多いため、イベントを誘う口実にするのがおすすめ。

「同僚とはよくランチも一緒にしていたけれど、一気に親しくなったのはふたりで野球観戦したのがきっかけですね。ビールを片手に一緒に本気で応援していたら、居心地のいい相手だなと気づくことができましたよ。」(29歳/大学事務)

彼が好きそうなイベントを前もってリサーチし、目星をつけるところから計画は始まります。コンサートのライブ、ミュージカルの舞台、スポーツ観戦などで一緒に時間を過ごし、会話をする中であなたの魅力を伝えましょう。

■ 男性が先輩の場合

気になる彼が先輩なら、「教えて欲しい」アピールがぴったり。

「後輩だった子から、格安スマホに換えたいから一緒についてきて欲しいと言われ、ふたりで会うことに。自分の知識を活かすこともできたし、彼女の可愛い面も知ることができたので、誘ってもらって良かったですね。」(28歳/SE)

この誘い方をするには、彼の趣味や得意分野が何か、知っておくと得です。買い物に付き合ってもらうだけではなく、何かを特訓したいなどという理由でも可能。今教えて欲しいと頼むことで、先延ばしされずに会ってもらえる確率が高まります。

■ 彼の気持ちに寄り添って

自分が求められていることに、彼がなんとなく気がつくように誘うのがコツ。彼に「助けてやるか」と思ってもらえるような、お願いをするような言い方も効果的です。もしも断られても、数週間後にもう一度明るく誘ってみましょう。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス