最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

キスマイ千賀とX JAPAN・ToshIのコラボ演奏に「号泣した」と感動の声続出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組千賀健永が、14日に放送されたTBS系音楽特番『UTAGE!』3時間SP(19:56~22:54)に出演。X JAPANの名曲「Forever Love」で、ToshI本人とコラボした。

千賀は今回、"「Forever Love」でYOSHIKIになろう"という宿題を課せられピアノに挑戦。そして、ToshI本人が歌い、ピアノも一緒に弾くという豪華コラボが実現した。『UTAGE!』でピアノに初挑戦し、楽譜も読めない千賀は、今回も動きを丸暗記して挑んだ。

ToshIは、この企画を受けた理由を聞かれると「以前この番組で(千賀が)ピアノを弾いた映像を見せていただいて、すごく感動したので。パフォーマンスというか心に」と説明。その発言を聞き、千賀は演奏前から涙ぐみ、「見てくださっているっていううれしさと、ToshIさんと一緒にピアノを弾けるっていうのが光栄で。本当にありがとうございます」と語った。

そして本番。「ToshIの歌に寄り添う演奏」を目標に掲げていた千賀は、その目標通りToshIに寄り添った心のこもった演奏を披露し、演奏終了時には号泣。大きな拍手が沸き起こる中、ToshIと握手して抱き合った。

ToshIは、歌い心地を聞かれると「YOSHIKIと同じくらい。それ以上に」と千賀の演奏を絶賛し、「ひたむきな思いとか純粋さがすごく伝わってきた。テクニックや理論を並べてもそういうものには勝てないなと勉強させていただきました」とコメント。さらに、「ピアノにのせられました」と言うと、千賀は「のっていただいてありがとうございます」と喜び、「こんなこと人生でないと思う」と感無量の様子だった。

このコラボレーションに、SNS上では「千賀くんとToshIさんの素晴らしすぎるコラボに感動…号泣でした」「心の響いた」「美しい音色と千賀くんの頑張りに号泣した」「千賀さんのピアノは純粋に人を感動させる力があると思う。感動をありがとう」「千賀ちゃん…泣いたわ…号泣した…、ピアノ弾いてる姿世界一かっこよかった」「千賀ピアノ感動号泣」などと感動の声が続出した。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス