最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女子に聞いた「なりたい体型の女性芸能人」ランキング 男性から不満の声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)AbemaTV

華やかで美しいボディの女性芸能人たち。中には「私もなりたい!」と憧れる女性もいるだろう。

13日放送の『マジガチランキング』(AbemaTV)で明かされた、10代女子のリアルな憧れが話題を呼んでいる。

■なりたい体型の女性芸能人


番組では「なりたい体型の女性芸能人」について街頭インタビュー。

第3位はモデル・ダレノガレ明美(27)。「昔は太かったのに、あそこまで細くするのはスゴイ」「モデルをやっているときの脚が好き」との声があがった。

ダレノガレといえばトレーニング風景をSNSでアップしており、美しさの維持のために筋トレしていることが話題になっている。そういったストイックな姿にも10代女子は憧れをもつのかもしれない。

第2位はモデル・ローラ(27)。「脚が長くてウエストが細い」「細いけど筋肉がつくところはついててキレイ」と評価する声があがった。

細いボディながら、しっかりと筋肉がついているなど健康的な彼女。そこに10代女子が憧れるようだ。

■1位はあの10頭身モデル


第1位はモデルで女優の菜々緒(28)。「脚が長いところが魅力的」との意見が。

顔も小さく、背も高くて、脚も長いとまさに申し分ないスタイルの良さを誇る彼女。以前、自身のSNSで公開された写真で10頭身あることが判明し、大きな話題になっていた。

やはり多くの女子は脚の長い女性に憧れているようだ。

■男はぽっちゃりボディが好き?


以下、4位は女優・桐谷美玲(27)、5位は女優・石原さとみ(30)という結果に。

トップ3には当然モデルが並ぶが、いずれも細すぎず健康的であることが特徴的だろう。どうやら、細ければ良いというわけではないようだ。

10代女子が憧れる一方、MCのカンニング竹山(46)とハライチ・岩井勇気(31)は「色気は感じないですね、オレたちには」とポツリ。男性目線ではどうやらトップ3のモデルたちの体型は不満なようだ。

女優・深田恭子(34)やグラドル・磯山さやか(33)の名前を挙げ「(ランキングに)入ってなかったか~」と落胆の様子だった。男性にとっては、ややぽっちゃりとした体型の女性のほうが好みなのかもしれない。

■女性の3割は「ダイエットすべき」


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「女性の体型」について調査したところ、女性の3割以上が「ダイエットすべき」だと回答。

©sirabee.com

20代女性では4割を超えるなど、とくに若い女性ほどその傾向が見られた。

憧れボディを手に入れるためには、ダイエットだけでなく筋トレも必須だ。健康的に痩せる分には、男性から見ても嬉しいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「インスタがダサい芸能人」ランキング リアルすぎる結果に驚愕

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん) 
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス