最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今井翼、タッキー&翼の活動休止の理由・滝沢秀明への思いを語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【今井翼/モデルプレス=9月15日】タッキー&翼の今井翼が15日、自身のラジオ番組「今井翼のto base」(毎週木曜0:05~/文化放送)に出演。タッキー&翼が9月をもって2人での活動を一時休止することについて言及した。

◆今井翼、タキツバ活動休止の理由



番組冒頭、「このたびタッキー&翼は今月をもって活動を休止することになりました」と改めて報告した翼。

今月11日にデビュー15周年を迎えたことに触れ、「あらためて当時2人でデビューできたこと、それから節目に限らず支え、応援してくださっている方々にとても感謝しています」と伝え、この15年間を「宝物」と表現。活動休止を決意した理由については「それぞれが個人活動でスキルアップし、成長してタッキー&翼がまた帰ってくることができればな、という思いでの選択」と説明した。

◆滝沢秀明への思い「大切な戦友」



続けて「僕にとって滝沢というのは13、14歳から一緒にやってきた仲間。いろんな時間を家族以上に過ごしてきた大切な戦友」と滝沢秀明への思いを語り、「今とこれからの2人を皆さまには温かく見守っていただけたら。僕自身はこの節目を新たな契機として、一生懸命また表現者としてやっていきます。タキツバプライドというのも生き続けるものですから。今後とも皆様の応援をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

最後は「タキツバも出会ってもう23年くらい。仕事ではあるんですけど、仕事というものを超えたこれだけの年数。また年数の中には、もっと濃いものがあったりして。それを築ける仲間がいるというのも、とっても感謝すべきことですので。とにかく一生懸命、それぞれが頑張っていきますので、よろしくお願いいたします」とファンへの感謝を込め、タッキー&翼の楽曲『ありがとう』を届けた。

◆「MステウルトラFES 2017」|出演予定



タッキー&翼は3日、デビュー15周年を迎えた9月をもって2人での活動を一時休止することを公式サイトにて発表。9日には滝沢が自身のラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)に出演し、「2人でこのまま継続するよりも、1度グループ活動を休止して、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念しようとお互い話し合って決めることにしました」と報告していた。

また2人は18日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』に出演することが決定している。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス