最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

家、ついて行ったら…オタクが羨ましがる超勝ち組だった!?【視聴熱】9/13デイリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、9月13日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング “校長”櫻井翔が都内の高校をサプライズ訪問

1位 /2位 星野源/3位 山下智久

嵐…櫻井翔が高校の校長を演じる10月スタートドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)のPRのため、共演の多部未華子と共に、都内の高校を9月13日にサプライズ訪問したことがニュースに。中学2年でジャニーズ事務所に入って以来の経験を元に、やりたいことにチャレンジすることの意義など、生徒たちにメッセージを送った。また、14日放送の「VS嵐」(フジ系)では、長澤まさみら“映画「散歩する侵略者」チーム”と嵐が対決した。

■ ドラマランキング カホコ「すっばらしい!」ラストに称賛の声

1位 過保護のカホコ/2位 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON/3位 僕たちがやりました

過保護のカホコ…9月13日に日本テレビ系で最終回をオンエア。家族の問題を解決したカホコ(高畑充希)は、初(竹内涼真)との結婚式を行う。ラストでは、夫婦となったカホコと初の暮らしぶりが描かれ、「すっばらしい!」とカホコのせりふを引用した感想が続々と上がった。最終話の平均視聴率は、自己最高の14.0%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。公式Twitterは「スタッフも相当なカホコロスであります」とつづり、これまでの劇中ショットやオフショットをつなげた動画をアップして大きな反響を呼んでいる。

■ アニメランキング アイマスSideMのライブBlu-rayがリリース

1位 アイドルマスター/2位 けものフレンズ/3位 ワンピース

アイドルマスター…2月に行われた「THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~」のBlu-rayが9月13日に発売。日付が13日に変わった直後、天道輝役の仲村宗悟が「あの時の全力の僕らを絶対にみてほしいんです」とツイート。また、9月14日は円城寺道流の誕生日ということで、円成寺役の濱野大輝がTwitterに「9/14 アイドルマスターSideM『円城寺道流』の誕生日! 1年と少しの間に…沢山の素敵な出逢いを、彼から貰っています。今年も…おめでとう、道流!これからも、未来への道のり一緒に切り拓いてくぞ」と投稿した。

■ バラエティーランキング ついて行ったらオタク界の超勝ち組!

1位 家、ついて行ってイイですか?/2位 くりぃむクイズ ミラクル9/3位 水曜日のダウンタウン

家、ついて行ってイイですか?…9月13日にテレビ東京系で「2017年・最後の夏…涙の別れ&新たな夢SP」と題した2時間SPを放送。自称オタクの46歳の男性についていくと、東京・表参道の高級マンションに帰宅し、そこには13歳年下の美人妻が。この男性、実は、秋葉原などで同人誌やコミック販売を手がける「コミックとらのあな」の社長・吉田博高氏で、ネットでは「これがオタク界の超勝ち組か」と話題に。さらに、美人妻とのラブラブな様子に「うらやましい」「どんな人でも誠実さがあれば幸せになれるのね」とうらやむ声が飛び交った。

■ 熱トピ カホコロスに効くのはLINEスタンプ!?

カホコロス…日本テレビ系のドラマ「過保護のカホコ」が9月13日に最終回を迎え、ファンからは“カホコロス”の声が次々に上がった。9月12日には番組の公式Twitterが「カホコロスのあなたに朗報!!」と、番組LINEスタンプを紹介。作中でおなじみのフレーズが高畑充希らキャスト陣のボイス付きで楽しめるものとなっており、LINEスタンプショップのランキング公式部門では9月14日に1位を獲得している。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

https://news.walkerplus.com/article/121594/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス