最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

なんぞこれ… “おにぎり”の概念を覆す斬新すぎる商品に衝撃走る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“おにぎり”といえば、コンビニなどでも定番の商品として、誰しも昼食や軽食として利用したことのある食品である。

地方によっては“おむすび”や“握り飯”などという呼称もあるが、基本的にはご飯を手で握り、形を整えて携行性を高めた食品というイメージが一般的である。

しかし、そのイメージにそぐわない“おにぎり”を目撃したTwitterユーザー・mori(@mori_3000)さんの投稿が注目を集めている。

“おにぎり”が“おにぎり”たる前提を覆す、その商品とはどのようなものなのだろうか・・・?

 

 

“おにぎり”なのに、握っていない・・・。

近年台頭している“おにぎらず”もかなりのインパクトを与えた食品だが、moriさんの紹介した商品は、バラっとよそった白米に具となる鮭を乗せただけの“握っていないご飯”である。

「にぎれよ」というmoriさんのツッコミはまさに的確なわけだが、この意表を突く商品はTwitter民のハートを握った、もとい掴んだようである。

 

■Twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス