最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が本音ではつまらないと感じているデートとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合っていたらやっぱり、定期的に会いたくなったりデートをしたくなりますよね。それは男性側も同じで、好きな女性とはできるだけ同じ時間を過ごしたくなるものです。

でも男性がデートを楽しんでいるかどうかはまた別の話で、内容によっては酷くつまらないと感じていることもあるみたいです。彼がデートをつまらないと感じているなんて、なんだか悲しい気持ちになってしまいますよね。

お互いが楽しい時間を過ごせるヒントになるように、今回は「男性が本音ではつまらないと感じているデート」についてまとめてみました。

つまらないデート

■ 延々と続くショッピング

女性は洋服や化粧品などを見て回るのが好きですよね。一見似たようなデザインでもブランドによって素材も値段も変わってきますし、買うものが決まっていなくてもついついフラッと立ち寄りたくなってしまいます。

かわいいものを見て回るので、長時間見ても楽しく疲れにくいかと思います。でも男性が普段買い物をするときは、ある程度買う場所や買うものをしっかり決めてから購入する場合が多いので女性のこういった行動を理解できないみたいです。

理解できない買い物に長時間つき合わされるのは苦痛でしかないですよね…。

■ 興味のない事に付き合わされる

興味のないこと

買い物と同様ですが、やはり興味のないことに長時間付き合わされて心から「楽しい!」と思うことはどんな人にとっても難しいでしょう。

たとえばまったく知らないアーティストのライブ、まったく知らない人の個展、まったく興味がない映画など…。もちろん、このデートを機に彼が興味を持ち始め、ものすごく楽しいデートになる可能性がまったくないわけではありません。

でもそうならなかった時の彼の気持ちもしっかり考えてデート内容を2人で決められると良いですよね。

■ 反応が薄く盛り上がらない



仮にデート内容が彼にとってものすごくつまらないものだったとしても、彼女との会話が楽しければOKという男性も多いです。でも、それすらもつまらなければ最悪です!

例えばせっかく楽しませようとしてくれているのに薄いリアクションで冷めた雰囲気を出されてしまったり、なんだかよくわからないけど不機嫌だったり…なんて事があれば、彼だってイライラしてしまいますよね。

デートの時はやはりお互いを思いやる気持ちが大切です。彼が楽しい時間を過ごせるように、あなたも努力をしなければなりません。

■ いかがでしたか?

お互いが楽しい時間を過ごすためには、お互いが相手を楽しませようという気持ちがまず大切です。彼がどんな時間だったら楽しめるのか、どんなことだったら興味をもってくれるのかなど、彼のことを思いやりながら素敵なデートを計画できるとよさそうですね♪

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス