最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

5000年の人類史が、ひと目でわかるポスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
学生のとき、世界史や日本史が嫌いだった。なぜなら、数字や人名それ自体を覚える暗記科目だと思っていたからだ。

しかし、今思い出すとこれらの科目が得意だった友達は、点ではなく、線や繋がりとして歴史を理解していたようだ。

そんな学生時代にこのポスターがあったなら、あんなに苦手な暗記で苦しまなかったかもしれないと思う。

Timeline of World History Poster

Timeline of World History Poster」は、紀元前3000年から現代まで5000年の人類史を一枚にまとめたポスター

主要な帝国、王国、文明が側部に記載されているから、同時期にどのような出来事があったのか、一目で分かるようになっている。

今までにこのように一枚にまとめる試みがあったものの、このポスターは最新の考古学や言語学を反映しておりヨーロッパ中心主義にはなっていな点が特徴だ。

Timeline of World History Poster

Timeline of World History Poster

その他にも、生物の進化や分類をまとめたものや、元素記号をまとめたものも。さらには世界中の文字をまとめたものやギリシャ神話の神々についてまとめたものなど、さまざまな種類があるので自分の好みのポスターを探してみてほしい。

サイズはそれぞれ24インチx36インチ(約61cm×91cm)。

購入はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、1枚$17(約1,900円)、2枚購入で$31(約3,500円)、4枚購入で$51(約5,600円)から購入でき、同時購入が多ければ多いほど一枚あたりが安くなる(記事執筆時)。

これからまた勉強を始めたい方、また子供がいる方にオススメ。

全て英語であるが、英語の勉強にもなると思えば一石二鳥だ。

Timeline of World History Poster [Kikstarter]

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス