最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【衝撃】不倫中の人妻に「なぜやめられないんですか?」と聞いてみた結果…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫はダメということは誰だってわかっているはず。幸せになれないことも……。なのに、どうして不倫女子が後を絶たないのでしょうか。一般人でも、自分の職場や家族に不倫がバレたら、大変なことになります。それなのに不倫を続けるのはなぜ? そこで、不倫中の女性たちを直撃してみました。「なぜ不倫をやめられないんですか?」

1:「もしバレたら…」というドキドキ


「不倫がいけないことってことは十分わかってます。だからこそ、逆にバレたらどうしようっていうドキドキ感がたまらないのかもしれないですねぇ」(Hさん/32歳)

--ちょっと自己破滅願望的な?

「そこまでじゃないかな。感覚的には、子供の頃の火遊びくらい。その程度にしか考えてないかもしれないです。もちろん、何度もやめなきゃとは考えたんですよ。でも……夫に隠し事をしている悪い自分に酔っているのかな?」

--旦那さんとは仲が良くないんですか?

「いいえ。すごく仲良しです。たぶん、だからこそ余計に、ちょっと不満なのかも。周りからはおしどり夫婦とか言われてるけど、本当はそんなんじゃないんだぞって思わせたいというか……」

--不倫がバレたらどうすると思います?

「うーん。とにかく謝るでしょうね。私には夫が絶対に必要なので。だから、なんとしてでも許してもらうと思います」

2:自分だけやめたら損する気がする


「うちは、正直もう終わってるんですよ。夫が不倫してることを知っちゃって、悩んでるときに、ちょうど私の好みの人が現れて。今、その人と不倫してるんです。だからダブル不倫なんですよ。やめると夫だけが外で楽しんでて、自分が損する気がするんですよね」(Tさん/33歳)

--でもだからって、2人とも不倫してても幸せじゃないですよね?

「そうですね。それは十分わかってるつもりです。でも、夫との心の距離も感じるし。だからって、私のことを別れるっていうほど嫌いなわけじゃないのもわかるんです。大事にもしてくれてるし……」

--理想の形はどんなものでしょう?

「たぶん夫も私も不倫をやめて、お互いに一度反省して、話し合って、もう1回夫婦としてやっていくことでしょうね。でも、夫の不倫を咎めたら嫌われそうで……。怖くてできないんです」

--なるほど。難しいですね。

「そうですね。夫も、いつか不倫をやめてくれるかもしれないし。そうしたら私も不倫をやめてもいいって思えるし。それが一番穏やかな終わり方かもしれないですね」

3:私、恋をしていないとダメなんです


「私、恋をしていないとダメな人間なんですよね。夫は恋人ではないでしょう? 子供がいるので絶対にバレないようにはしていますが、相手が変わっても不倫自体をやめることはできません」(Tさん/35歳)

ーー結婚しなければよかったのでは?

「若い頃はまだ、自分がそういう性格だって気付けなかったんです。恋が一番に盛り上がると、やっぱり“結婚”という選択肢になるし」

ーーでは、離婚して“恋に走る”という選択は?

「ないです。子供がいるんですよ!? これまで築きあげてきた家庭を壊すのは無理。壊すには大きくなりすぎました。バレないように上手くやるしかありません」

ーー恋をしていないとダメ、ということですが、その状態では“本気の恋”はできないのでは? だから繰り返すのではないですか?

「そうかもしれません。では、どうすれば? 上手くいっている家庭を壊してまで、自分の欲望に突っ走ったほうがいいのですか?」

ーー現状でもバレていないだけで、すでに家庭を壊しているのではないでしょうか?

「そこは私、家事も一生懸命にやって、不倫相手との約束よりも絶対に家庭優先で頑張っているんです。私だって苦しいけど、必死で、自分を含めて、みんなが幸せに近くように頑張っているんです! そこをわかってください」

不倫中の人に、真正面から話を聞いてみましたが、あなたはどう思いましたか?

不倫はいけないことだけれど、本人たちにやめる気がなければやめられませんし、実際、本人たちも、喜んでいるというより複雑な思いで続けている人の方が多いのかも……。

みんなが幸せになれる結末になれば……と願うばかりです。

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス