最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』、リーク対策でシリーズ最終話を複数パターン撮影か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 シーズン8をもって終幕すると伝えられているジョージ・R・R・マーティン原作の人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。これまでもハッキング被害に遭って放送前のエピソードがインターネット上に流出し、オンライン海賊版が出回ったが、シリーズの結末が放送前に流出しないようにする対策として、複数パターンの最終話を撮影すると伝えられた。

【関連】『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』フォトギャラリー

『ゲーム・オブ・スローンズ』を放送する米HBO局のプログラミングトップのケイシー・ブロイズ氏が、米ペンシルベニア州ベスレヘムのモラヴィアン大学でスピーチし、出演者でさえ、どのエンディングが正しいのか分からないように複数パターンを撮影すると明かしたという。

Entertainment Weeklyによると、「『ゲーム・オブ・スローンズ』のエンディングが誰にも分からないように、複数のバージョンを撮影します」と語ったとされるブロイズ氏。「長寿ドラマではそうする事も必要になります。撮影をしていれば気づかれますからね」「複数バージョンを撮影することで、最後まで正確な答えが分からなくなります」と説明したらしいが、局側は本件について否定も肯定もしていないそうだ。

シーズン8の制作は今秋10月から始まる予定。最終シーズンは6話構成となり、2018年後半から2019年前半に放送されることになるが、放送予定日はまだ発表されていない。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス