最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スタバの秋スイーツがどれもレベル高い!アップルパイやかぼちゃスコーンなど4種を食べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スターバックスに、9月1日より秋の新作スイーツが登場中。リンゴやかぼちゃ、栗など秋の味覚を使った魅力的なラインナップから、気になった4点を実際に食べてみました!

・アップルパイ(480円、税別、以下同じ)

風味豊かなパイ生地で、カスタードクリームとりんごを包んだアップルパイ。りんごは酸味や芳醇な風味が特徴の青森県産「紅玉」と、甘さ・酸味のバランスが良い「ふじ」が使用されています。

ぎゅっと詰まったリンゴは、シャキシャキとした食感でとってもジューシー。爽やかで甘酸っぱく、バター感たっぷりのパイ生地と相性抜群です。

仕上げにふりかけたザラメ糖のザクザク食感も良いアクセント。オーブンで軽く温めると、生地がサックリしてまた違ったおいしさが楽しめます。

・アメリカンスコーン パンプキン(270円)

スタバ人気のスコーン・秋バージョン。生地にパンプキンダイスを入れて焼き上げ、パンプキンコーティングとパンプキンシードをトッピングして仕上げられています。

ひと口かじると広がる豊かなかぼちゃ風味は、かぼちゃ好きにぜひ食べてほしい一品!そのまま食べればしっとりとろけ、オーブンで軽く温めると香ばしさと風味が際立ちます。

・Coffee&Espresso ケーキ キャラメルナッツ(350円)

風味豊かなキャラメル生地にナッツを加えて焼き上げ、キャラメルコーティングしたピーカンナッツとクルミをトッピングしたケーキ。口にするとしっとりほろほろとほどけ、濃厚なキャラメルとバターの風味を広げます。

ほんのりとしたほろ苦さが大人の味わい。香ばしく、噛むごとに味に深みを加えるナッツもいい仕事をしています。

・マロンクリームドーナツ(250円)

ふんわりモチモチとしたドーナツにマロンクリームを入れ、マロン風味のコーティングで仕上げたドーナツ。クリーム&コーティングで栗の風味たっぷり!ボリュームがある分甘さ控えめのバランスがちょうどいい。

いずれも風味豊かな秋らしい味わいが楽しめるスタバの新作スイーツ。もちろんどれもコーヒーとの相性も抜群です。今だけの味をぜひお試しください!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス