最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性にモテそうで実は出会いがない看護師の恋愛事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

御相談者の方には医療機関勤務の方も多いです。看護師さんなど、イメージではモテそうなのですが「出会いがない」という方多いですね。

出会いがない看護師

男性に人気がある仕事で上位にくるのも看護師です。人気のはず。人気の理由は
・自立している
・優しそう
・面倒みがよさそう
など。

しかし、このよいイメージだけでみられることに抵抗がある看護師も多いです。

「癒し系って思われたくない。私が癒されたい」
「みんな性格はきつくて優しくない。イメージだけで好意持たれても」
「依存されたくない」

実態と異なる看護師のイメージだけで、好意を持たれることに抵抗がある方が多いようです。

看護師と付き合うとしたら
・休みが合わなくても気にしない男性
・自分の方が収入が多くても気にしない男性
・仕事に仕事に理解がある男性

同じように医療業界や消防士等の近い仕事の方と結婚されるケースが多いようですね。

男性から人気がある看護師ですが、「出会いがない」ということでご相談にいらっしゃる方も多いです。看護師の方の多くはとてもハートフルな方が多いです。仕方がないことですが、プライベートの服が学生時代から止まっていたり、お化粧が自己流(手抜き?)で同世代のOLと比較したら薄すぎか時代遅れの傾向が。

・化粧直しをしない。化粧ポーチに入っているのは生理用品、ワセリン、マスク程度。
・お化粧はBBクリームを塗って眉毛を書く程度。仕事の日どころが非番でもこの程度のメイク。
・筆記用具は製薬会社からもらう薬の名前入りペンばかり。
・スカートをほぼ履かない。飲み会に呼ばれてもパンツ。
・部屋が汚い。モノがあふれている。買うけれど捨てられない。
・病院で着替えるため服が適当になる。学生時代から服を買うお店があまり変わっていない。
・スーツの男性に会うのに何を着ていったら釣り合うかが分からない。

看護師の方が、恋愛でうまくいくためにはメイク、服装から変えてみてはいかがでしょうか?

看護師好みの男性とは

以前、女性の参加者を看護師など医療業界の資格保有者に限定した合コンを開催したところ、とても人気でした。参加する男性は聞き上手で気配りできる優しい人が多かったですよ。(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

参考:オトメスゴレン、ナースときどき女子

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス