最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女性に下着を贈るメンズバレンタインデー 「合法セクハラ」「通報案件」の声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(tantake/iStock/iStock)

9月14日は、91年から日本ボディファッション協会が定めた「メンズバレンタインデー」。男性から女性に、下着をプレゼントして愛を伝える日だ。

■「通報される」と非難殺到


女性に下着を贈ることに抵抗をもっている男性は多いだろう。ましてや意中の相手となれば、なおさらだ。

同協会のホームページによれば、とくにイベントを行っているわけではないようだ。恥じらいの文化である日本、普及しなかったこともうなずけるか。

ネット民からは「一歩間違えたらヤバイ」「通報される」との声も。






■「合法セクハラ」の声も


気心が知れた相手ならともかく、あまり親しくない男性から下着をプレゼントされたら、引いてしまうという女性の意見は当然だだろう。

「セクハラ案件」との声も数多く見られている。






しかし一方で、「堂々と女性モノの下着が買える」とのポジティブな意見も見られた。

■彼女にはシックなパンティを穿いてほしい


しらべぇ編集部が全国20~60代の男性353名に「彼女に穿いてほしいパンティ」について調査したところ、1位は「大人っぽいシックなもの」という結果に。


彼女がいる男性の場合は、メンズバレンタインデーを理由に、穿いてほしいパンティをプレゼントするのも良い機会かもしれない。

賛否両論あるメンズバレンタインデーだが、プレゼントする場合はくれぐれも下着を送っても問題がない間柄の女性にすべきだろう。

・合わせて読みたい→斉藤由貴と不倫の医師、「パンツかぶり写真」が掲載 「変態仮面」と厳しい声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女353名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス