最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ソフトバンク、新型iPhoneを最大半額で購入できるプログラムを発表! ユーザーの要望に応えサービス拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●半額サポート for iPhone
ソフトバンクは13日、都内で新サービスに関する発表会を開催。同日発表された「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」など最新のiPhoneを最大半額で購入できる「半額サポート for iPhone」をはじめ、より大容量のデータ通信量が利用できる「データ定額 50GB」の「ウルトラギガモンスター」や、加入した家族の人数に応じて「ウルトラギガモンスター」の月額料金を割引する「みんな家族割」などの新サービスを発表した。

○最新iPhoneが最大半額になる「半額サポート for iPhone」

発表会では、ソフトバンク株式会社 代表取締役副社長 兼 COO 榛葉淳氏が登壇。「料金が高い」「速度制限が気になる」「サポートが心配」といったユーザーの声に応え、「あなたファースト ~ストレスフリーへ~」をテーマに新たなサービスや、すでに展開中のサービスの最新状況などを説明した。

月々の利用料金に関しては、発表されたばかりの最新iPhoneの発売に合わせ、新たに「半額サポート for iPhone」プログラムを提供することを発表。

「半額サポート for iPhone」では、48回分割で購入したiPhoneを25カ月目以降に機種変更すると、利用していた端末が回収され、その時点で残っている分割支払金の支払いが不要となる。25カ月目で機種変更を行えば、実質端末料金が半額(24回分)で済むお得なプログラムだ。利用条件は、iPhone 8以降のiPhoneを新スーパーボーナス用販売価格(48回分割)で購入し、「データ定額サービス」または「パケット定額サービス」に加入すること。

なお、「半額サポート for iPhone」は従来の端末購入と同様、月月割の適用も可能。プログラムの利用料金は不要で、9月22日より提供が開始される。

○容量アップ&料金ダウンの「ウルトラギガモンスター」

続いて発表されたのが、「スマ放題」「スマ放題ライト」の料金プランで選べるデータ定額サービスに加わる「データ定額 50GB」の「ウルトラギガモンスター」。今まで提供されてきた「データ定額 30GB」の「ギガモンスター」(月額利用料金: 8,000円)に変わる定額サービスで、50GBのデータ通信を月額7,000円で利用することが可能。容量が20GBアップしながら月額利用料金が1,000円減額されており、ユーザーは速度制限を気にせずに大容量の動画などを楽しむことができる。50GBのデータ通信容量は動画を約220時間再生することができ、実質見放題に近いものになると榛葉氏は語る。

○家族の定義も広がり、幅広いユーザーが利用できる「みんな家族割」

さらに、「ウルトラギガモンスター」をより低価格で利用できる新たな家族割サービス「みんな家族割」の提供も発表された。家族2人で「ウルトラギガモンスター」に加入すると、1,500円が割引となり、5,500円で利用することが可能。さらに家族3人では1,800円割引の5,200円、4人以上(上限10人まで)では2,000円割引の5,000円で50GBのデータ通信容量が利用できる。また、ソフトバンクの定義する"家族"が変更され、同居しているパートナーや友人、シェアハウスの仲間、離れて暮らす家族や親戚でも家族割を適用できるようになった。

●iPhone、iPadの修理をサポート
○ユーザーの要望が高いiPhone/iPadの修理取次も開始

「料金が高い」「速度制限が気になる」というユーザーの声に続いて、「サポートが心配」の声にも対応。ソフトバンクでは、ユーザーが抱えるスマホの悩みを解消する「スマホアドバイザー」を2015年より全国に展開してきたが、「故障したiPhoneの修理」というユーザーの悩みには対応できていなかった。今回、その問題を解消するためにiPhone/iPadの修理取次に対応。10月2日より全国のソフトバンクショップ180店舗で受付を開始する。対応店舗は順次拡大していく予定だ。

○新たな通信技術の導入を発表、さらに気になる新CMのキャストも登場

発表会ではこのほか、大容量通信を実現する「MIMO」技術をさらに進化させ、低速化を防いで、より快適な通信を可能にするための4つの新技術「Massive MIMO 2.0」「Distributed MIMO」「MultiUser MIMO」「UL MultiUser MIMO」について、テクノロジーユニット モバイル技術統括 モバイルネットワーク本部 本部長 野田真氏が解説。9月22日より全国都市部から導入を開始することを明らかにした。

また、発表会のラストには、ソフトバンクの新CMがお披露目され、CM10周年に合わせて新CMのキャストとなる古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんが登壇。南海キャンディーズの山里亮太さんの司会でCMに関するトークが展開されたが、今までのCMキャストが今後も登場するのかについては明らかにされなかった。こちらも今後の展開が注目される。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス