最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ベビーカーすぐ降りたくなるんでしょ! あのころの私に教えたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)吉川景都/新潮社
漫画家の吉川景都さんが描く、子育て中の「あるある!」が詰まった、コミックエッセイ『子育てビフォーアフター』。

子育てを始める前の自分と、ママになった後の自分の違いに驚きの連続!

思わずクスッとしてしまうエピソードばかりです。

『子育てビフォーアフター』第1回
子育てする前とその後と こんなにも違うの!?

あの日の自分に教えたい

ベビーカーに乗りたいっていったのは、えっちゃん(娘)なのにー!

「最近のママは、ベビーカーを荷物用に使ってるのかねぇ…」

…なんて、呆れ顔で見ていたころの自分に、飛んでいって理由を教えたいっ!!

「だからいったのに」は通用しない

「すぐ降りたいっていうんだろうな…」という、ママの予感は的中。

カートを置きっぱなしにしたいわけではないんです! 後から片付けに来るつもりなんです!!

これも、過去の自分に説明したい『子育てあるある』です。

こんな日が来るなんて

「こんな日が来るなんて、思ってもみなかった…」J-POPで歌われているようなドラマティックな出来事は、そう起こるものではありません。

でも、いまなら分かる…。

『フードコート』をこんなにも使うなんて!!

子どもが成長していくにつれ、「こんな日が来るなんて」がどんどん増えていくのでしょうね。

こんな話だったっけ?

何度も「同じ絵本読んで」とせがまれると、ママも飽きてしまいます。

強烈なアレンジを加えてみたら…なんだか、いいぞ!

娘も喜んでるし、ママも盛り上がるし、問題なし!!

コミックスも発売中

『子育てビフォーアフター』は、コミックス第1巻が発売中です。まとめて読みたいかたは、ぜひチェックしてくださいね!

コミックス『子育てビフォーアフター1』をAmazonで見る

©吉川景都/新潮社


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス