最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

水卜麻美アナに囁かれていたまさかの「『スッキリ』異動はイヤイヤ」説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月から朝の情報番組「スッキリ」(「スッキリ!!」からタイトルをリニューアル)=日本テレビ系=に、移籍することが決定している同局の水卜麻美アナ。

彼女が約6年もの間担当を続けてきた「ヒルナンデス!」では、現在「水卜ちゃんありがとう月間」として、異動を惜しみ、これまでの感謝を伝えている。

昨年までオリコンの「好きな女子アナウンサーランキング」に4年連続で選出されている水卜アナ。

今回の異動劇は、各局で視聴率競争が熾烈な「朝の時間帯」を勝ちに行く日本テレビの本気度がうかがえるが、今、同局内では彼女を巡る噂で持ち切りのようだ。

「フリー転身を食い止めるために『スッキリ』に移籍させたというのが定番の説ですね」

と語るのは同局関係者だ。

その根拠となるのが「水卜アナの報道志向」だという。

「入社当時から報道に行きたがっていたので、『スッキリ』移籍で『彼女の願いを叶えて引き留めよう』というわけなんです」とこの関係者は言いつつ「実際はそう単純ではないようなんですよ」と続ける。

「果たして、水卜本人は『スッキリ』を“報道番組”と思っているのかどうかという根本的な問題があるんです。そういった背景から、最近は“新説”がしきりに囁かれ始めました」

水卜アナを巡り、囁かれ始めた新説とは──。

「彼女が思う報道番組とは『NEWS ZERO』や『news every.』であって本当は『スッキリ』に行きたくないんじゃないか、という説です。彼女が親しい社員に『 “ヒルナンデス!!”に残りたい』と漏らしていたという噂までまことしやかに語られていますし、移籍のストレスで最近激ヤセしたという話もある。仮にイヤイヤ行くのだとしても本人の口から語られることはありえませんがね…」

水卜アナに囁かれ始めた「『スッキリ』異動はイヤイヤ説」。仮にモヤモヤした気持ちが当人にあっても、仕事にまい進して念願かなうことを祈りたい。

(白川健一)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス