最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

私もADHD! (30) 地層化した我が家の郵便物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ADHD当事者で2児の母でもあるモンズースーさんが、ADHDの方の生活などを架空のOL・戸田優奈を通じて描く4コマ漫画連載「私もADHD! 」。今回は「郵便物」に関するお話です。

○気づくと荷物の山が……

片づけが苦手で「やりっぱなし」「置きっぱなし」が多いため、気づけば机の上や玄関などに地層化した荷物の山ができていることも……。

郵便物が増える=支払いなどでやらないといけないことも増えるわけでして、その結果、やり忘れてしまう案件が増えました。私も一人暮らしの初期に郵便物の管理を怠り、携帯代や光熱費などの料金が未払い状態となり、督促状が届いても払い忘れて最終的に止められた経験があります。

※本作品は筆者の体験談を元に描いています。ただ、同じADHDでもその特性は人により異なりますので、すべてのADHDの方に作品で紹介した特性が当てはまるわけではありません。また、同じ特性の方全員がADHDというわけでもありません

○筆者プロフィール: モンズースー

ADHD当事者で発達障害グレーゾーンの兄弟の母。子どもたちとの日常などをコミックエッセイで描いたブログ「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」を随時更新中。2016年5月にコミックエッセイ「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」をKADOKAWAより上梓。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス