最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

美人 

「美人なら許される」って本当にそうなのか!? 5つのシーンで検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美人だと、なんでも許されるんでしょッ?」って思っている人もいるかもしれません。でも、実際はどうなのでしょう? 知りたいと思いませんか? 今回は、女性たちが「美人だったら許されるに決まってる」と思っていることを集め、男性たちに意見を聞いてみました。

1:支払い


美人が「割り勘でいいよ、出すよ」なんて言っても断固拒否。特に 好きな女性じゃなくても、美人っていうだけで、男性はかっこつけて奢っちゃうんでしょう?

態度には出さずとも「奢られるのは当然」と思っている美人な女性も多いイメージですが、はたして!?

男性たちの意見は?


男性A:「男は美人の前ではかっこつけて奢るでしょう」って言われてるぞ。

男性B:デートの話? 美人だと思ったからデートするんだろう? デートでは奢るよ、そりゃ。

男性A:え? この前の土曜日はデートじゃなかったの?

男性B:どういう意味だよ。ちゃんと奢ったよ。美人だろ、俺の彼女は!

男性A:俺は女性の容姿に関わらず、余裕があるときはちゃんと奢りますよ。割り勘とか絶対ナシ!

男性B:いつも余裕ないだろ!

男性A:だから奢ってもらおうとするんだけどね。割り勘とか絶対ナシ! 無い袖は振れません。

男性B:それ、相手が美人でも奢ってもらおうとするの?

男性A:美人のほうが奢ってくれるよ、逆に。自分の容姿に自信がない子は、“私はただの財布と思われているのかも……”と警戒しがちだね。

男性B:なるほどねぇ。

2:ドタキャン


「美人な女性って、誘いもたくさんあるだろうし、なんだか忙しそうだよね。だから、ドタキャンされても“何か理由があるのかなぁ”なんて思って、“いいよいいよ、気にしないで!”なんて言っちゃう」(25歳/男性/メーカー)

こんな男性の意見がありました。単にダルくなっただけかもしれないのに……! 「美人は忙しい」だなんて、どんな理論なんだ!とツッコミを入れたくなっちゃいます。

ドタキャンされてもやっぱり美人なら許されるのでしょうか?

男性たちの意見は?


男性A:美人でもドタキャンされたら嫌だよ!

男性B:美人だと会えないと余計にがっかりだよな……。

男性A:確かに。限りなく他のイケメンに負けた気がする。

男性B:でも、また誘うけどな。

男性A:そういう意味では、許しているのかもしれない。

3:3時間の遅刻


出会って間もない男性とデートの約束をしていたにも関わらず、「うっかり寝坊。3時間も遅刻しちゃった」と語るAさん(26歳)。

それでも、連絡をすると「まだ待っている」とのこと。急いで行ったら、全然怒っていなかったそう。美しい女性とのデートは、待っている時間まで楽しいってことですかね?

美人というだけで、大遅刻も許されちゃうものなんでしょうか?

男性たちの意見は?


男性A:美人でも、3時間遅刻されたら帰るよ!

男性B:1回帰って、シャワー浴びて飯食って、また来れる時間だよね。でもこれ、家で待ってたって話じゃない?

男性A:家でだったら、美人じゃなくても好きにしてるよ! もう、別の予定入れるのも面倒臭いしさ。ゴロゴロしてたらやっと連絡来た、ってだけの話じゃないの?

男性B:でも、出会って間もないそうだから、家で待ち合わせはないかなぁ。

男性A:まあ、最近はスマホがあれば、家にいるのと同じだからね。3時間も待たされたなら、それなりの償いをしてくれそうだし。これは待つ価値あるかな。

男性B:そう考えると、美人にはぜひ大幅に遅刻してほしいね!

男性A:だな。

男性B:美人じゃなかったら、他の子を探すかもね。いろいろ準備しているわけだしさ。

男性A:探すね。美人でもそこまで遅れると、来るかどうかわからないから、とりあえず他の子探すけどね。

男性B:それで両方来ちゃったらどうするの?

男性A:美人なほうに行く。

男性B:やっぱり美人は得なのかな。

4:面白くない話


「美人な子とか、かわいい子って、見ているだけで癒されるよね。本当に天使。だから、ぶっちゃけ話の内容なんてどうでもよくて。話がおもしろくなくても全然気にならないよ。

かわいい子が笑ったり喋ったりしているだけで、もう、充分楽しい」(29歳/男性/事務)

こういう男性、多いですよね。見た目が素敵ならば、頭の中なんて、どうでもいいものなんでしょうか……? そもそも女がする話なんて、あんまり興味ないみたいですしね。

「美人はおもしろくなくても許される」説、これは確実でしょう!?

男性たちの意見は?


男性A:美人でも面白くないのは嫌だなぁ……。

男性B:じゃあ、美人で面白くない子と、ブサで面白い子だったら、どっちがいい?

男性A:え、オマエ、そのレベルなの?

男性B:は?

男性A:なんでどっちか選ばないといけないの? 美人で面白い子を狙うよ俺は。

男性B:大きく出たね。そういう問題じゃなくて、どっちかと言うとどっちを重要視するかって話だよ。

男性A:だから、どっちも嫌だよ。美人で面白くないと嫌だ。

男性B:自分はどんだけの男なんだよ……(苦笑)。

5:男性の悪口


「基本、男の悪口を言う女って、何だかイラッとするんだよね。無意識に、悪口を言われている男側に立って話を聞いちゃうからだと思うんだけど。

でも、美人な子だと“バカな男がゴメン……”って気持ちになるから不思議」(28歳/男性/専門職)

男性の悪口って、評判悪いですもんね。なるべく言わない方が無難かも。それなのに、美人というだけで悪口だって許されちゃうわけ?

美人はやっぱり、得すぎ……ッ!?

男性たちの意見は?


男性A:悪口は最低だよ。美人だろうがダメ!

男性B:見下してるのか!って気分になるよね、逆に。

男性A:まだ美人じゃない子が言うほうがさ、“オマエが言うなよ!”感がおもしろくっていいよね。

男性B:よくはないだろう。おもしろくもないし。

男性A:「目糞、鼻糞を笑う!」って感じの図がおもしろいじゃん。

男性B:オマエもひどいこと言うね。それも悪口だから。やめとけよ。

男性A:美人だからって悪口は許せないっていうのは、まっとうな正義感だよ。

男性B:そうなのか? まあ、オマエも口は悪いから、人のこと言えないよ。

男性A:「目糞、鼻糞を笑う!」

男性B:それが正しい使い方だな(笑)。

いかがでしたか。

「美人だから」と言って、手放しで「なんでも許される」ということはないようですね。ただ、1の「奢り・奢られ」の話の冒頭にも書きましたが、美人は自信満々です。

なので、男性に何かしてもらったときに、彼女たち自身が「自分は美人だからこういう待遇を受けられるんだ」と思い込むーーという傾向はあるのかもしれません。

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス