最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

いくつあてはまる?「彼氏の浮気許せる」女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは彼氏の浮気が発覚したとき、“別れ”を決意しますか? それとも、「もう2度としない」と約束するカレをもう1度信じることができますか?

20~30代独身女性へのアンケートでは、なんと3人に1人が「浮気を許す」と回答! 意外と寛容な女性が多いことがわかったのです。

では、「彼氏の浮気を許せる女性」には、一体どのような特徴があるのでしょうか?



■1:浮気されたとき「自分自身」を責める「絶対に浮気をしないと思っていたカレに裏切られたとき、まず自分のせいだと思った。デートのお誘いに応えられなくて、仲良しの回数もぐっと減っていたときだったから……。」(29歳/歯科衛生士)

もちろん浮気をした男性が悪いのは確かですが、「浮気された私にも責任がある」「浮気の原因は私かも」と二人の関係を見直すのが、浮気を許せる女性の特徴です。

カレが不満に思っていたことを改善することによって、ぐっと愛が深まるケースも少なくありません。一方的に浮気を責め立てるのではなく、冷静になって話し合いをすることも大切かもしれませんね。



■2:「彼氏以上」のオトコは現れないと思っている「ちょっとオンナ癖は悪いけど、仕事熱心で経済的に安定しているし、家庭的だから、いい旦那さん・パパになりそう。これから新たな男性を見つけるのは面倒だし、カレ以上の人は現れなそうだから、少しくらい浮気の兆候があっても許してしまうかな」(31歳/IT)

浮気をされた事実は許しがたいことだとしても、「今カレ以上の男性とは、もう出会いない気がする」と過信しているのが、浮気を許せる女性の特徴の1つです。

そうはいっても、浮気を上回るほど価値のある要素は、なかなかあるものではありません。カレとの結婚が現実的なものになる前に、もう1度自分自身の幸福を見つめ直してみて!



■3:彼氏の「1番」になることを望んでいる「たとえ他の女性のところへ行っても、自分のところに戻ってきてくれたら問題ない。だって、1度きりの人生なのに、たった一人の女で我慢しろなんて無理な話でしょ? お互い自由に過ごしていた方が、二人の関係も良好になる気がするしね」(34歳/営業事務)

浮気に寛容な女性の多いのが、「最終的に自分のところへ戻ってきてくれたら、それでいい」という考え。複数の女性の中で「お前が1番だよ」と言ってもらえれば浮気を容認できるなんて、夫婦の域に達していると言っても過言ではないのかもしれませんね。

ただし、女癖の悪い男性に捕まって、涙するのはあなた自信であることを忘れてはいけません。浮気を許すのは自由ですが、しっかりとオトコを見極めることも忘れずに……!



男性は本能的に浮気をする生きものだという考えもありますが、結婚してもカレの浮気やウソに悩まされ続ける生活に、本当の幸せを見いだせるかどうかは、確かではありません。

彼を想う気持ちは分かりますが、浮気が発覚したときは、ちょっと立ち止まって自分の幸せを考えてみてはいかがですか?

(取材協力)
・20~30代独身女性

Written by mook


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス