最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

9月14日(木) ~3日間だけ二子玉川にイケアがやってくる! 新作アイテムや限定フードを楽しんできました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“より快適な毎日を、より多くの方々に”をコンセプトに掲げるスウェーデン発祥のイケア。
久々にチェックしたいけれど、実店舗まで遠い……なんて都内在住の方に朗報です。
9月14日(木)から3日間限定で、二子玉川にイケアがオープンしますよ!

■二子玉川駅直結のショッピングモールで開催中
二子玉川駅の改札を出てすぐ、の「二子玉川ライズ」。
この敷地内にある中央広場に、なんと期間限定でイケアがやってきました!

イケアクッションによる圧巻のメインモニュメント!
テントが張られた屋外の会場内には、見て、買って、遊んで、食べて…とイケアを体験できるコンテンツが充実しています。気になる内容を覗いてみましょう。

二子玉川から近い港北ストアマネージャ―、カタリーナ・ボールヴァール氏が登場
■インテリアの参考にしたい! 最新カタログのディスプレイ

家族皆が思い思いの時を過ごせるリビングダイニング
一番の見どころは、会場内にて再現された、最新カタログのルームセット4点です。
リビングルームと子供部屋、単身女性のワンルーム、そしてペットと暮らすリビングルームがディスプレイされています。

“宇宙が大好きな兄弟”をコンセプトとした子供部屋
さまざまなアイテムが集まるショールームに入ると、まるでイケアの実店舗にいるような気分を味わえます。
自宅のインテリアで真似したい、ルームコーディネートや色の組み合わせをじっくりチェックしましょう。

モバイル家具を用いて見せる収納を実現した単身女性のワンルーム
気になるアイテムがあれば、各展示のキャプション(案内板)にあるQRコードを読み取りましょう。
今年ローンチしたイケアの公式オンラインショップにアクセスができ、実物を見て気になったものがあれば、その場ですぐにオンライン上で購入することも可能です。

スマホですかさずチェック!
■10月より発売開始のニューアイテムも登場!

ペット用品は世界先行発売のアイテム。日本の他3ヵ国で販売
10月より販売スタートとなる新作も、会場内では実物をチェックできます。
“ペットと暮らすリビングルーム”にも集まるペット関連のアイテム。
ペット用のベッドからテーブルの脚に装着する爪とぎ用のカバーまで、種類豊富なラインナップです。

機能的で美しいデザインのHAYコラボアイテム
またインテリア好きの方にはおなじみの、デンマークのデザイン会社「HAY」とのコラボシリーズ「YPPERLIG(イッペルリグ)」もぞくぞく。
シックで洗練されたアイテムが勢ぞろいするので、今からお目当てのアイテムを見つけておきましょう。

■「イケア・ペットオーディション」でうちのコがモデルデビューできちゃうかも!?

イベントの記念に気になるものを購入するのもいいかも
会場内ではショッピングも楽しめるのも魅力のひとつです。
小物や雑貨など、約30アイテムが販売される物販ブースも登場。
これらの商品がストア以外の店舗で買えるのは、今回が初めてなのだそう。

ペットを飼ってる方は、ぜひ一緒に会場へ!
また期間中はワークショップなどのイベントも毎日開催されます。
中でも注目は「イケア・ペットオーディション」。
会場にあるルームセット「ペットと暮らすリビングルーム」内で、ペット用品とともにあなたのペットを写真撮影して、ハッシュタグ“#イケアペット”でインスタグラムに投稿しましょう。
見事グランプリに入賞すれば、後日プロカメラマンによる撮影のもと、イケア・ジャパンの公式素材のモデルとして愛するペットがデビューできちゃいます!
ぜひペットを飼っているお友達や散歩仲間にも声をかけて、会場へ訪れてみてくださいね。

プレスリリースの日に会場に訪れていた可愛いワンちゃん
■限定フードをご賞味あれ。お楽しみのフードトラック
会場内をひととおり巡ったら、カフェエリアでちょっとひと息つきましょう。

彩り豊かな限定フード
イケア定番の「ホットドッグ」の進化版「新忍者ドッグ」(250円。期間中は黒ではない新色が登場)や、レモン&ラムネ味がさわやかな「ポップコーン」(300円)などが味わえます。
またアルコールを含むドリンクメニューも充実しているので、ここでゆっくりとオンラインショッピングを楽しむのもひとつの手です。

会場内には子どもが自由に遊べるキッズコーナーも
イケアが大切にする理念“リビングチルドレン”から、子連れのファミリーが多く訪れやすい街ということで、今回二子玉川で開催されました。
次回は11月3日~5日、大阪府の万博公園駅からすぐの「ららぽーとEWPOCITY」に出店予定だそうです。
今後はストアがないエリアにどんどん進出する予定とのこと。お住まいの町にイケアがやって来る日が、今から待ち遠しいですね。

【二子玉川にイケアがやってくる!】
■住所 東京都世田谷区玉川1丁目14-1 二子玉川ライズ 中央広場
■営業時間 11:00~18:00(最終日16日のみ~17:00)
撮影、取材・文/門上奈央

外部リンク(日刊Sumai)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス