最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

収納だけじゃない!『押入れ』の意外な有効活用方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本独自の収納スペース“押入れ”。今、その押入れを収納以外の目的で有効活用するママが続出しています♪

真ん中の仕切りやその広い幅を生かした押入れの活用方法とは? みんなの押入れアレンジをご紹介しましょう!

子ども用の勉強机に!






押入れの上段を机として活用♪ 子ども用の勉強机としてなら2人分作れちゃいます。机を置くと部屋が窮屈になりがちで配置に悩みますよね。でもこの方法なら置くスペースが必要無いので部屋を広く使えます。

パパも大喜び!?大人用の書斎に






大人用の机としてももちろん大活躍。押入れは奥行きと高さがあるので収納力抜群。ちょっとした書斎にもなります。子どもの頃の押入れを秘密基地にして遊んだ人も多いはず。男ウケもいいんです!

ほどよい広さのキッズスペース(遊び場)に






キッズスペースにするにも押入れはほどよい広さ。小さな子なら中で立ち上がることもできるので思う存分遊びまわれます!

また、押入れの下段をキッズスペースに、上段は押入れの機能そのままに収納スペースにすれば、空間を有効利用することができます♪ おもちゃを乱雑に放り込んでもカーテンで目隠ししちゃえばOK!

本好きになるかも!?キッズライブラリーに






押入れは子どもたちをワクワクさせるキッズライブラリーにも変身します♪ これぞまさに秘密基地。普段は本嫌いな子もここなら喜んで読書しそうですね。

ドラえもんの世界を再現!?ベッドにも!







来客用ベッド #押入れベッド

inoueyoshihitoさん(@inocci11)がシェアした投稿 –





まるで子どもの頃誰もが憧れたドラえもんの世界を再現したよう! ベッドは机同様スペースを取るので、かなり部屋を広く使うことができちゃいます。押入れの上段と下段を両方使って、2段ベッドにしてもいいですね。

ママの作業台にも重宝!






ハンドメイド好きなママならミシン台にするのもオススメです! ミシンをかける以外の作業もできますし、道具類を収納することもできちゃいます。アイロン台にしてもいいですね♪

テレビ台としても強度ばっちり!







@tarako_tenがシェアした投稿





重みに強い押入れはテレビ台にも使えます。テレビの裏側や上、そして下段にも収納スペースを作ることができます! ワンルームなど狭いスペースを有効活用するにオススメな技です♪

いかがでしょうか? このように、ひと手間加えるだけで押入れが大変身するんです! 今は裏がシールになっていて簡単に貼り付けることができる壁紙もあるので、コレで押入れの中の壁紙を隠せば、いっきに”押入れ感”が無くなりおしゃれにアレンジできますよ♪

押入れの下段をキッズスペースにするなら上段は収納、上段を机にするなら下段は収納、など上下で違う役割を持たせるのも押入れを活用するコツです! お部屋を広く使えてさらにオシャレに見える押入れアレンジ、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

▼関連記事

これが押入れ?!殺風景な押入れを簡単&オシャレにDIY!

TOP PHOTO/beeboys/Shutterstock


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス