最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

RADIO FISH・FISHBOYが、新しいダンスプログラムをプロデュース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RADIO FISHのSKILL-MASTERとして活躍中のFISHBOYが、SmartSchool(スマートスクール)麻布本校が提供する“プロジェクト型の習い事教室”のダンスプログラムのプロデュースをすることが発表された。

本プロジェクトは、多様な習い事プログラムの中から好きなものを選択し、一定期間毎に成功体験を味わうものになっていて、2020年の教育改革に向けて、またポストシンギュラリティ時代の到来に備え「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体的に多様な人々協働して学ぶ姿勢」を身につけるための学び / プログラムを提供。選べるコースは10種類以上あり、設定した目標に対して 周りの児童や大人と協力しながら課題を解決していくプロジェクト型の学び/プログラムだ。ダンススクールのレッスンとは違い、子供の放課後の時間を使って総合的に習い事を受けてもらうプログラムの一つの枠になっており、FISHBOYはその中の「ストリートダンス プロ監修」プログラムを担当する。

この新しいダンスプロジェクトに、FISHBOYは自身のInstagramで「ダンスに思い切り興味がある子たちばかりの空間ではない中で、そんな子達にいかにダンスに振り向いてもらえるか。易しくダンスに触れてもらうか。そんなテーマで取り組むことは、僕の生涯のテーマである“日本人全員をダンサーにする”という目標にうってつけでした」と意気込みを語った。

現在、体験会の定期開催も決定。麻布・青山・広尾エリア付近で、子供の習いごとを考えている方は、この機会にFISHBOYのダンスプログラムに参加してみてほしい。

■ 9月体験会の日程

FISHBOY監修 ストリートダンスコース

9/20(水)17:30~18:30

9/23(土)10:00~12:00

9/27(水)17:30~18:30

※10月から本格レッスン開始予定

https://news.walkerplus.com/article/121468/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス