最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

安くてお手軽!ダイソーで揃う「可愛いピクニックグッズ」6点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋といえば行楽の秋ですよね。お弁当を持ってピクニックに行く検討している家族は多いのではないでしょうか。

しかし、一からピクニックグッズを揃えるのって面倒ですし、お金がかかりますよね。そこで、今回はダイソーだけで揃えることができるピクニックグッズを紹介していきます。

安くて可愛いピクニックグッズを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■レジャーシート

ピンク色に白のドットがあしらわれたレジャーシート。アルミタイプなので厚みがあり、硬い地面の上に敷いても硬さを感じず、快適に過ごすことができます。

大きさは60cm×90cmで、人数は1~2人用ですが3枚購入してもわずか300円で用意することが出来てしまいます。

レジャーシートはピクニックの気分を最大限に盛り上げてくれる存在です。ぜひ華やかで可愛いダイソーのレジャーシートを検討してみてはいかがでしょうか。

■イラスト付き紙皿

紙皿といえば白くて無機質なものをイメージする人が多いのではないでしょうか。使い捨ての紙皿を用意するとなると、そういったシンプルなものになってしまいますよね。

しかし、ダイソーにはイラスト付きの可愛い紙皿が揃っています。数種類のイラスト付き紙皿が販売されていましたが、その中から筆者がチョイスしたのはニコニコ笑顔のイラストが描かれた紙皿です。

カラーは黄色で可愛いです。しかし、実はこのカラーは一種類ではありません。

黄、赤、オレンジ、の3種類のカラーがセットになっているのです。家族みんなで何色がいいか話しながら紙皿を配っても楽しそうですよね。

好きな色を選んだり、子供たちにママとパパの分を選んでもらったり。紙皿が可愛くなるだけで会話が増えるのですから、ぜひ使用する紙皿もこだわってみてくださいね。

ちなみに、紙皿なのでもちろん使用後は捨てる事ができます。家に帰ってまとめて洗い物をしなくて済むのでラクチンですね。

■バスケット

大きさも深さもちょうどいいバスケット。家で使うのが一般的ですが、あえてアウトドアで活用するとオシャレなピクニックになります。サンドイッチを詰め込んでみたり、フルーツを入れたり。非日常的な雰囲気がよりピクニックを盛り上げてくれますよね。

普段は小食の子供たちも、バスケットの中に入ったサンドイッチを見れば食欲が湧いてしまうのではないでしょうか?

また、他にも「食器入れ」「お菓子入れ」などとしても活用できるので、アウトドアでの活用方法は無限大です。

ピクニックが終わったら家で小物入れとして活用することもできるので、ぜひピクニックのために1つ買ってみてはいかがでしょうか。

■ペーパーナプキン

オシャレにプリントされたペーパーナプキン。何と20枚入りで100円という安さで購入することができます。

コップの水滴予防にコースターとして使ったり、ちょっとしたお菓子を包んだり。オシャレな絵柄を利用していろいろな場面で使用することができます。

また、上記で紹介したバスケットと組み合わせると……。

バスケットが突然華やかになります。シンプルなまま使うのもいいけれど、どうせならおしゃれに使いたい!というママにおすすめ。バスケットの汚れ防止にもなるので、ママにとっても大きなメリットになるのではないでしょうか。

ぜひ、ママのアイデアで上手に活用してみましょう。

■クッション

長時間レジャーシートの上に座っていると「お尻が痛くなってきた」なんてことありますよね。そんな状況を回避してくれるのがダイソーのクッションなのです。

茶色に白のドットが可愛いダイソーのクッション。三つ折りにたたむことができるので持ち運びもしやすいといった特長があります。100円とはいっても、座り心地は良く、厚みがあるので快適です。

他にも赤や青などの別カラーが販売されていたので、ママ好みでチョイスしてみると良いかもしれませんね。

■バッグ

ピクニックはとにかく荷物が多いですよね。いくつもバッグを持ち歩くのは大変ですし、かといって新しいバッグを買うのもちょっと…と抵抗を感じるママは多いと思います。

しかし、ご安心ください。ダイソーにはサイズ豊富なバッグが揃っていますし、どれも個性的なデザインや可愛いデザインばかり。ちなみに、筆者がチョイスしたのは、オレンジが鮮やかなトートバッグです。こうした鮮やかなカラーのバッグを持てば、ピクニック気分も晴れやかになるのではないでしょうか。

大きめのバッグなので荷物はたっぷりと入りますし、さらによく見ると2段階でバッグのボタンを調節して留めることができます。

荷物の量に合わせてボタンの場所を選べるので、「バッグがスキマだらけで荷物が落ちちゃう」「パンパンに詰め込んであるからボタンが閉まらない!」なんていう状況を回避することができるのです。

■まとめ

過ごしやすい気温になり、ピクニックに行きたい!と考えているママは多いと思います。ぜひ、今回の記事を参考にしながらダイソーで素敵なピクニックグッズを見つけてみませんか?

ピクニックが楽しい思い出になるよう、可愛いグッズを探してみましょう!


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス