最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ペットボトルで足をゴロゴロ。太もももふくらはぎも、むくみすっきり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一日働いて疲れた足。湯船でマッサージしたいけど、じっくりやっていたらのぼせちゃいそうだし、お湯をはるのも面倒くさい...。

いまの時期にちょうどいいのが、お湯を入れるだけですぐにできる、ペットボトルマッサージです。

むくみすっきり。あたたかいペットボトルでマッサージ

1. 空のペットボトルに50℃前後のお湯を入れる。お湯がもれないように、キャップはしっかり閉めましょう

2. ふくらはぎ、太もものまわりを転がしてマッサージする

3. 足の裏をペットボトルの底の部分でマッサージする

(刺激が足りないときは、キャップの部分でマッサージするのもあり)

個人的に好きなのは、3の足裏をマッサージするところ。ちょうど足のツボが刺激されて気持ち良いんです。

また、私は足もとにペットボトルを置いて、ソファやイスに座りながら足裏でゴロゴロ転がしてマッサージすることも...。

スマホやテレビを見ながらマッサージできるので、わざわざ時間を確保しなくても済みます。

使用するのは、炭酸系のペットボトルがベスト。底がでこぼこしていて、ツボが押しやすいので気持ち良さが倍増します。

お湯を入れたペットボトルでマッサージすると、普通にマッサージするよりも血流がよくなって足がすっきり。

9月に突入したとはいえ、まだ暑さが残るこの時期。エアコンで冷えた足や、ヒールで疲れた足をしっかり休めて、翌日にむくみを持ち越さないことが大切です。


外部リンク(Glitty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス