最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう本当にイヤッ!「別れの原因になるNGエッチ」5パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と別れる理由に、“エッチ”を掲げたことがありますか? 表面上は性格が……とか言っていても、実際にはカラダが……だったりして!? 今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、「別れの原因になるエッチ」についてご紹介します。あなたはこんなエッチ、していませんか?

別れの原因になるエッチとは!

1.気持ち良くない


王道はもちろんコレ!

エッチが気持ち良くない……。

エッチについて、大好き! キモチイイ! と感じている女性もいますが、実際のところ、いやだ、痛い、全然気持ち良くないじゃん……と感じている女性のほうが、かなりの数にのぼります。

カウンセラーをしている筆者においても、「彼氏とのエッチが気持ち良くないんです……」というご相談をいただくことは決して少ないとは言えない状況。

エッチが気持ち良くない原因には、女性自身の「気持ちの問題」や「リラックス度の問題」、経験が少なく感度がさほど良くなっていないといった「からだの問題」など、いくつかの問題が絡み合っています。

つまり、「相手の男性がエッチが下手だから」というわけではないかもしれない……けれど!

結局、男性側が女性をリラックスさせられなかったり、感度が上がるよう“育てる”ことができなかったり、ということだから、やっぱり男が「下手くそ」なのかもしれません!

2.自分勝手


男女を問わず、自分勝手に自分の気持ちよさを追求するエッチでは、相手に快感を与えることはできません。

人間は「エッチは本能、僕たちには生まれつきエッチできる能力が備わっている!」と考えてしまいがちです。でも、人間に生まれつき備わっている能力は、ただ生殖するだけ、増えるだけのスキルなのです。

お互いに気持ち良くなろうと思ったら、お互いがお互いを気持ち良くしようと研究を重ねる必要があります。そうでなければ、なかなか「ふたりで気持ち良く」とはいきません。

元々、その努力が少なくても気持ち良くなれちゃうカップルを、「エッチの相性がいい」と言いますが、筆者への閨(けい)つまりベッド関係のご相談数を鑑みると、現実には決して「最初から相性が良いカップル」だけではないはず!

相手に自分勝手なエッチをされてしまっては、気持ち良くないばかりか、心が冷めるのは当たり前のこと。

これは、男性だけのことではありません。女性も相手を気持ち良くできるよう、心がけて欲しいですね!

3.蔑視された


意外にあるのがこれ。エッチ中に、相手の男性から、女性蔑視の発言や態度があった……という例です。

これは半ば、「AVの罪」とも言えるのかもしれませんが、それ以上に、男性の生まれ育ったご家庭に問題がある可能性も否定できないでしょう。

家庭において、父親が母親に対して軽蔑した態度を取る、あるいは母親が常に父親に対して、一歩引いた「家政婦のような立場」のケースがあります。

このようなご家庭では、残念ながら「男児は母親よりもさらに上の立場である」と教えられ、母親を見下しながら育つことも少なくありません。

結果として、そういった男性は、一見「普通の男女」として付き合っているように見えても、常に「相手の女性よりも自分のほうが立場が上なのだ」という意識があります。そのため、特にベッドの中で、この意識が態度に出やすいのです。

付き合っている段階では女性蔑視が見え隠れする程度だとしても、実際に結婚をしたら、良くない意味での亭主関白になる可能性が高いので、要注意パターンと言えるでしょう。

4.匂いが好きじゃなかった


不思議なもので、好きな人の匂いはいい匂いに感じられることが多いものです。

人間は動物です。犬など、他の動物ほどではありませんが、嗅覚でものごとを判断する能力を兼ね備えているのですね!

好きな人が良い匂い、どころか、いい匂いにつられて好きになってしまった……!という経験がある方も、男女ともに多いのではないかと思います。

しかし、一転。良くない匂いだと感じてしまうと、その人のことを好きでなくなるケースもあります。

筆者の経験上では、「仲が良かったときには、いい匂いだったのに、最近、彼氏の匂いがいい匂いと感じられない」という恋愛相談も!

匂いの感じ方は、普段聞くことのできない、自分自身の「潜在意識の声」だと思って間違いありません。

相手の匂いについて「好きじゃない」と感じた時点で、心は既に相手から離れてしまっていることが多いのです。

5.したくないことをさせられた


ベッドの中で、女性が「それはイヤ」と拒否しているのに、嫌がっていることを無理矢理にさせる男がいます。

中には、「イヤよイヤよも好きのうち~」という言葉を鵜呑みにして、「嫌がってる! 好きなのか!」と思っている脳天気な男子もいるようですが、それくらい態度でわかってもらえなくては彼氏とは言えませんよね。

しかし、そのような内容のAVも出回っていますので、勘違い男がいなくならないのも、悲しいかな事実です。

それがどんなことでも、十分に別れの理由になりえます。相手には、あなたが嫌なことはハッキリと伝えましょう。

エッチは別れの原因になる!


いざその時になると「エッチで別れるなんて、大人げないのかな」とか、「エッチは練習すれば上達するかも……」とか、色々なことを考えてしまいますが、結局、なかなか上達しないエッチや、ひどいエッチは別れの原因になります。

特に、ベッドの中で女性を蔑視する、嫌がっていることをさせるなど、結婚したらエスカレートしそうな(“何に”エスカレートするのかは、ご想像にお任せしますが)案件は、スルーしてはいけません。

また、自分勝手なエッチ、気持ち良くないエッチしかできないということは、相手の状態を観察したり、思いやったりするスキルが低いということです。

エッチが原因で別れるか別れないか迷っているなら……。

そのあたりもよーく考えてみてくださいね。

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス