最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『 ご注文はうさぎですか? 』原作第6巻がいよいよ登場! これまでのコミックスを振り返りつつ、表紙・特典の情報にワクワクしよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『 ご注文はうさぎですか? 』原作第6巻の発売がついに決定しました!!

ごちうさは、10月に新たなキャラクターソングの発売を控え、11月11日にはファン待望のスペシャルエピソード上映、フィギュアの発売が行われます。

そしてお待ちかねの第6巻は、11月9日(木)に登場です!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

しかも!

「ご注文はうさぎですか?ラビットハウスアンソロジー~coffee break~」も同時発売!!

11月9日(木)に、

「ご注文はうさぎですか?」第6巻&

「ご注文はうさぎですか?ラビットハウスアンソロジー~coffee break~」が、

2冊同日発売になります!

11月11日からは劇場上映もありますので、ごちうさライフをご満喫ください…! #gochiusa

— まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) September 9, 2017

春には神田祭で盛り上がり、夏にはローソン、ワンフェス、コミケなどで盛り上がったごちうさ。

秋も熱いです。年中ごちうさですね♪

というわけで、ここでこれまでのコミックスを振り返ってみましょう。

Contents

1 『 ご注文はうさぎですか? 』1~5巻の表紙1.1 第1巻1.2 第2巻1.3 第3巻1.4 第4巻1.5 第5巻2 裏と背表紙は……3 特典も気になります!■『 ご注文はうさぎですか? 』1~5巻の表紙

第1巻記念すべき第1巻は、ココア・チノ・リゼのラビットハウス組が表紙になっています。コーヒーにスイーツというのも、ごちうさらしくて可愛いです♪

第2巻主人公のココアさんを前に、千夜シャロの幼馴染コンビが登場。

第3巻ココアさんがチマメ隊の3人を見守っている、お姉さんと妹の様子。微笑ましいです。

第4巻モカ姉登場回を収録しているので、中心にモカ姉がいます。ココアさんとチノちゃんが手を取り合って、モカ姉を囲んでいるのも素敵です。絶対いい匂いする。

第5巻そして、高校生組が勢揃いです。

■裏と背表紙は……

ここまで、表紙にはココアさんが必ず登場しています。そこは主人公ですから、やはり第6巻にも登場するのでしょうか。内容的には、マヤメグが来そうな感じもしますが……ココア×チマメは既にやっています。

となると、まだ未登場の青山さんを持ってくるのか、やはりチマメか、それとも……。楽しみですね。

ちなみに、揃えてみると……。

裏には青山さんがいて、モカ姉がまだいないのです。

グッズでもお馴染みのイラストですね。ただ、このリゼはあまり見ないような……?

背表紙は……。

もふもふしたい!

次にマヤ、メグ、青山さん、モカ姉の誰かがくるのか、ココアさんに戻るのか……(『きんいろモザイク』では、穂乃花ちゃんが来る前に、アリスに戻りました)。

といったところです。

■特典も気になります!

コミックスと言えば、店舗別の特典も魅力的ですよね♪

第5巻の時も、キャラクター別の特典が、アニメイト、ゲーマーズ、まんが王、WonderGOO、とらのあな、メロンブックスなどから登場しました。

複数買いするのか、とくに好きなキャラクターを狙うのか、イラストを見てから決めるのか。買い方に悩みます。

情報が待ち遠しいところです。

後には、特典イラストがタペストリーとして登場したり……。ということがあるかもしれないので、ますます悩みどころです。

ちなみに筆者は、4巻・5巻ともに「とらのあな」で購入し、シャロちゃんのポストカードをゲット。後に、シャロリゼのタペストリー(第5巻の特典イラスト仕様)を購入しました。

タペストリーはこちらにあるやつですね。

http://au-coop.ecq

既に販売は終了していますが、なにかの機会に再販される可能性もあるので、チェックしておいて損はないはずです。

というわけで、この秋に発売されるごちうさの第6巻。とっても楽しみです。

『 ご注文はうさぎですか?? 』予告映像から推察する、~Dear My Sister~7つの見どころ! あの人物の浴衣や教師スタイルは見れるのか!? これまでの情報もおさらいだよ!!

(あにぶ編集部/星崎梓)

外部リンク(あにぶ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス