最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

現地調査でわかった!韓国女性の美肌の秘けつは生活習慣にアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国女性は美肌の人が多い……。そう感じている方も多いのではないでしょうか。確かに、電車内や街中を歩いていても美肌の方がとても多いですが、一体それはなぜでしょうか。
そこで今回は韓国のエステティシャンに聞いた、韓国女性が美肌の理由を紹介します。

肌が美しい韓国女性

韓国料理は美肌に良い

韓国料理

韓国では、平日のランチなどでも唐辛子やにんにくが入っている料理を食べることが普通です。これらの食材には、東洋医学で「熱」や「温」の性質を持っており、体を温めて発汗を促進する効果が。新陳代謝が良くなることで老廃物の排出が促されると同時に、血行も良くなるため顔色も良くなります。
また、韓国料理を代表するキムチやマッコリは発酵食品のため、腸内環境を整えてくれる効果もあります。

他にも、サムゲタンやタッカンマリなど鶏一匹を丸ごと煮込んだ料理などはコラーゲンが豊富と、美肌に嬉しいポイントがあります。

皮膚科・韓方病院が身近にある

韓国皮膚科

日本ではまだ気軽に行くイメージがない皮膚科ですが、韓国ではニキビ1つ出来ただけでも皮膚科に行く習慣が。男性もニキビ治療やシミ治療でレーザー施術を受けている様子を頻繁に見かけ、韓国の皮膚科への身近さが伺えます。
また、皮膚科監修のドクターズコスメなども人気で、施術後は「再生クリーム」という皮膚の再生を促すクリームが欠かせません。

他にも、韓国では西洋医学同様に韓方医学も身近な存在。肩こりや生理痛など日本では病院に行くケースが少ない症状でも、韓方医院で鍼や灸などの施術を受けてケアをしたり、体質改善のために韓方医院に通う人も多くいます。ダイエット韓方も人気です!

毎日のシートマスクなどスキンケアへの意識が高い

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

韓国の街中は至る所に化粧品ブランドのロードショップがあり、バラエティショップでは数十種類のシートマスクが販売されています。1日1シートマスクや、7スキン法など、スキンケアへの意識も高いです。

発酵食品や身体を温める食品を積極的に摂取したり、丁寧なスキンケアを心がけたりと私たちにも見習える点はたくさんあるようです。特別なケアをするのではなく、毎日の生活の積み重ねが韓国女性の美肌を作り出しているのかもしれません。

ライタープロフィール

韓国美容ライター・岡添 渚

元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。

【保有資格】

JCLA 日本化粧品検定協会 日本化粧品検定1級/日本安全食料料理協会 漢方コーディネーター/日本安全食料料理協会 薬膳調整師/大韓天然デザイン協会 ソイフラワーワックス認定講師/大韓天然デザイン協会 ソイPワックス認定講師/JSAアイシングクッキー認定講師

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス