最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ギョッ…浮気相手と比較!? 心底呆れた「彼氏からの別れLINE」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


別れの場面。男性側から別れを切り出される場合、せめて直接会って話したいと思いますよね? LINEで終わらせようとする男に対して「なんでこんなヤツ好きになったんだろう……」と嘆く女子も意外と多いものです。そのしょうもない内容に呆れることも。今回は、LINEで別れを告げられた女性たちに、呆れた内容をお聞きしました!

文・塚田牧夫

■ 浮気相手と点数で比較してきた

「彼が浮気をしていることは知っていました。かなりショックだったけど、付き合ってる期間も長いし、絶対私のところに戻ってきてくれると信じていました。だから“どっちを選ぶの?”と強気に言ったんです。

しばらくして彼からLINEが入りました。そこには私と浮気相手の女を、点数比較した表が載せられていました。

顔・スタイル・性格・年齢・料理・清潔さ・知性・経済力・臭い・セックスの相性といった十項目に分けられ、それぞれ十点満点で点数をつけられ、その合計も記されていました。

結果……私のほうが圧倒的に低い! 特にセックスの相性がダントツで負けてました。

最後は“ということで別れよう”と締めくくられているのがムカつきましたね」ナミ(仮名)/27歳

■ 治らない病気を理由に

「付き合ってた彼と、なんとなく微妙な時期がありました。おそらく、他に女ができたんだろうなっていう感じの。そんなとき、彼から別れようという連絡が入りました。

やっぱり……と思って、その理由を尋ねたんです。すると予想外の答えが返ってきました。“俺は治らない病気だから”って。“迷惑はかけたくない”と。

そんなこと知らなかったので、疑って申し訳なかったと思っていました。

それで病名を尋ねてみたんです。彼は“漏斗胸(ろうときょう)”だと答えました。まったく知らない病名だし、怖い!と思ったんですが、調べてみるとなんでも生まれつき胸骨が凹んでいる体質のことだそう。

命には関わらない病気を理由に別れを告げられるって切ない……。なんでもいいから理由つけて別れたいんだなと、逆に諦めがつきましたよ」アズ(仮名)/26歳

■ 七十億分の一の確率で出会った

「彼からLINEで“好きな人ができたから別れたい”とメッセージが来ました。まあ、雰囲気も悪くなってきていてなんとなく予想していたことでした。

でも、一応は私も引き留めるじゃないですか。その女の素性なんかも聞いたりして。

すると彼が“七十億分の一の確率で出会ってしまった”とロマンチストぶって答えたんです。

いや、ちょっと待ってくれ。七十億分の一の確率で出会うって、誰でもそうだし、なに当たり前のこと言ってるのと思いました。私のときも、同じことをドヤ顔で言ってたし。

バカな発言に突っ込みたかったけど、呆れてやめました。きっとまた別の子にも、“七十億分の一”発言を繰り返すことでしょう」ユミ(仮名)/29歳

男が別れを告げるために送った呆れたLINEをご紹介しました。

男はすぐにカッコつけたがる。それにデリカシーもない。だから別れ際も、相手の気持ちを察しない呆れた発言が飛び出してしまいます。

でも、世の中はそんな男ばかりではありません。いい男もいる! 希望を捨てず、金脈を掘り当ててください。

(C) Antonio Guillem / Shutterstock(C) TippaPattc / Shutterstock(C) Teerawit Chankowet / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス