最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【最速レビュー】あの「謎肉10倍カップヌードル」が帰ってくるぞーッ! 2つの “謎肉” が楽しめる『謎肉祭』を一足早く食べてみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


去年、日清食品から発売された『カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ』は、多くのカップヌードルファンに衝撃を与えた。なぜなら、この商品の目玉はあの “謎肉” で、通常のカップヌードルの10倍もの謎肉が入っていたからである。

一時販売休止になるほどの反響を巻き起こした「謎肉10倍カップヌードル」であるが、2017年9月18日にパワーアップして帰ってくることが発表された。今回はお馴染みの謎肉と一緒に、“白い謎肉” も同時に楽しめるというヤバすぎる商品となっているぞ。一足早く現物を食べる機会に恵まれたのでお伝えしたい!

・帰ってきた謎肉祭
そもそも “白い謎肉” って何? という話だが、これは今年6月にリニューアルした『カップヌードル チリトマトヌードル』に入っている鶏肉ベースの具材のことだ。9月18日に新発売となる『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W(税抜205円)』には、通常の謎肉とこの白い謎肉が一緒に入っているのである。

・最速レビュー
発売に先駆け、運良く日清食品から現物が送られてきたので食べてみることに! 開封すると、カップの中では2色の謎肉が麺の表面を埋め尽くしている。今や遅しと、その謎を深めまくっておいでだ。謎が謎を呼ぶ展開、お湯を入れてムスカばりに3分間待ってやる。

・2つの謎肉が襲い掛かる
さあ、時間である。フタを開けると……おお! 謎肉で麺が見えないではないか。肉・肉・肉ゥゥゥ!! さすがに一時販売休止になったカップヌードルはオーラが違う。これぞまさに謎肉祭! 祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!!

・謎のウマさ
当然の如く謎肉から食べてみるわけだが、なんでこれこんなにウマいんだよ! 最大の謎はそこではないか。いつもの豚肉ベース謎肉はもちろんのこと、鶏肉ベースの白い謎肉も「しょうゆ味」のヌードルにぴったりマッチ。謎肉から染み出た謎の旨みがスープに加わり、謎すぎるウマさになっているのだ。

・ここでしか味わえない
さらにこの新商品では、2つの謎肉を一緒に食べるという禁じられた行為を楽しむことも可能。実際に私(あひるねこ)もやってみたわけだが、もう何の肉なのかわからないのになぜかウマい。コナンでも解決不可能なただのミステリー現象が発生する事態となった。いやぁ、謎ブッこんできますわ。

・覚悟せよ
ハッキリ言ってジャンク極まりないのだが、1度この刺激を覚えてしまったら、もういつものカップヌードルには戻れなくなりそうだ。ヤバイものは入っていない……と信じたいところだが、食べるならそれ相応の覚悟を持ってくれよな。キミはこの謎に足を踏み入れる勇気はあるか!?

参考リンク:日清カップヌードル「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス