最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【男の本音を覗き見…】「他の男と寝た女」許せる?許せない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能人や政治家の不倫が話題になることが多いですが、最近は特に女性の報道が多いですよね……。果たして、浮気された夫や彼氏はどう感じているのでしょうか? 経験談を中心に、男性の意見を聞いてみました。

文・上岡史奈

■ ■許せる派

「以前妻の浮気が判明しました。最初は別れようと思いましたが、子どもに辛い思いをさせるくらいなら自分が我慢したほうがいいという結論に。要は許したんですよ、僕は。子どもが知ったらショックを受けるだろうから、この話は墓場まで持っていくつもりです」(34才/電子機器メーカー)

「先に自分に負い目があるので、この先もし彼女に浮気されてもそれで文句は言えないですね。本音は……、やっぱり嫌ですが」(26才/製造業)

「今の状況でもし妻の浮気が分かっても、自分1人で子どもの面倒をみるのは無理だし、物理的に離婚できないです。気持ちは冷めると思います」(25才/金融関係)

子どもを最優先して考えると、気持ちは離れていても一緒にいざるをえないという夫婦も多いですよね。

本当は許せないけど、許すしかないというのが現実のようです。でも、そこから何十年も一緒にいる意味があるのでしょうか……?

■ ■なってみないと分からない……派

「この前観た映画が、両親の離婚を経験した子どもの話で色々と考えさせられました。親がしたいようにするのが良いのか、それとも子ども優先にすべきかって、子どもの希望は本人にしか分からないなぁ……と思ったので、もし奥さんの浮気が判明したとしても、どう行動すべきか悩むでしょうね」(26才/家具職人)

「自分が片親で育ったので、もし将来奥さんが浮気したら本心では嫌だけど、子どもがいた場合離婚できないかもしれません。やっぱり子どもには親がいた方がいいと思うし、実際にそうなってみないと分からないですね」(29才/公務員)

男性と女性を比較すると、女性の方が“もしもの事態”を想像をするのが得意な生き物です。

男性は実際にその状況になってみないと分からない……、と考える人が多く、経験をもとに論理的に判断しようとするようですね。

■ ■許せない!派

「浮気したと知ったら、もう顔も見たくないです」(22才/大学生)

「たった一度でも裏切りは裏切りです。一度やった人はまたやるから。信用できないです。浮気が分かった瞬間、離婚ですね。子どもがいても無理です」(36才/運転手)

もっとも多かったのは“許せない”という意見。

もし“妊娠”となった場合、男性は自分の子かどうかなかなか確認できないということもあり、このような発想に至るようです。

当人同士は楽しくても、その裏で傷つく人がいるのが浮気です。軽い気持ちでしてはいけません。

(C) g-stockstudio / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock(C) sebra / Shutterstock(C) g-stockstudio / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス