最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

浜崎あゆみ、ヴィトン+エルメス+シャネル「ごった煮コーデ」がもはや潔い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在、自身初のホールツアー真っ最中の浜崎あゆみ。9月11日、インスタグラムに投稿された1枚の写真が「もはや潔い」と評判だ。

その写真はルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボによる入手困難なデニムジャケットをまとい、ペイントをほどこしたエルメスのバッグを正面に抱え、手にはメンズサイズの黄金のロレックス、脇にはシャネルのバッグといういでたちでVサインをするあゆをとらえたもの。すっぴん風メイクだが頭にはサングラスと、一見するとポイントがなくバラバラな印象を受けるファッションだ。

「普通の人がしたら失笑もののコーディネートですが、浜崎さんはもうこれでいいんです。この突き抜けた感じが彼女のファッションポリシーですから。エルメスのバーキンに落書き風のペイントをするのは、実は数年前から流行っている。有名なのはレディー・ガガやリタ・オラですね。バーキンの生みの親ともいえるジェーン・バーキンですらステッカーをベタベタ貼っています。高価なバーキンに落書きできてしまうほど余裕のあるセレブならではの流行。これを取り入れる浜崎さんはさすがですよ。

常識的に考えればこのバッグが主役になるわけですが、浜崎さんのこの日のファッションは主役だらけ。でもいいんです。浜崎さんが普通におしゃれな格好をしたらつまらないと思いませんか? 彼女は自身のファッションを確立している。それは評価すべきだし、個性になっていると思います」(ファッションライター)

一般人には納得できそうでできない見解だが、確かにあゆのファッションは「ブランド物で固める」という個性が突き抜けている。ぜひこのまま独自の道を一直線に進んでほしい。

(笠松和美)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス