最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

yonige「女の子じゃないとできなかった」1stアルバム『girls like girls』リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yonigeが9月12日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、9月20日にリリースされるファーストアルバム『girls like girls』や、メジャーデビューが決まった心境について聞きました。



――いよいよメジャーデビュー!

とーやま校長:メジャーデビューが間近に迫ってますけど、どうなんですか?

牛丸:まだ全然実感がないですね。メジャーデビューが夢ってわけでもなかったんで、一個の通過点的な感じです。

とーやま校長:そうか。今はまだ特に変わるところはないんですね。

牛丸:そうですね。曲もこのままこういう感じでやっていきたいです。

とーやま校長:ごっきん先生は?

ごっきん:完全に以下同文ですね。

あしざわ教頭:全く一緒なんですか?

ごっきん:ほんまに、「うわーメジャーデビュー来た! うるぁーー!」みたいな感じじゃないんですよ。なんかもう粛々としていて。でも最近ちょっと、股に力が入り始めました。

とーやま校長:はい!? また!? お股のことでいい?

ごっきん:どんどん迫って来てます!

とーやま校長:股に迫って来てるの? それ、ただの便秘でしょ?(笑)。

ごっきん:すいません(笑)。実感? 明確じゃない何かが股に来てます!(笑)。

牛丸:股って何?

ごっきん:わからん!

とーやま校長:今までに股に来たことはあった?

ごっきん:あんまりなかったですね。

とーやま校長:じゃあ、やっぱり人生の中でも大きなことなんだ! 何が来てるかわかった時は、ぜひTwitterなりなんなりで教えてください(笑)。

ごっきん:(笑)。そうですね。自分の中で処理してから来ます!



――ここでアルバム収録曲の「スラッカー」をオンエア

とーやま校長:やっぱりまずは、イントロのごっきんのベースっしょ!

ごっきん:そう! 指つりそうなんですよね!

とーやま校長・あしざわ教頭:(笑)。

ごっきん:私、指短いもんで、あれしんどいんですよね。

とーやま校長:あのベースから結構ゴリゴリしたことを歌ってるのかなって思ったら、まさにその通りでした!

牛丸:レコーディングの期間が本当に短か過ぎて、制作も全然追いついてなかったんです。曲もレコーディングスタジオに入って、その時そのままパって作る、みたいなのが何曲かありました。「スラッカー」もそうなんです。

ごっきん:そうなんですよ。「スラッカー」は、“絶賛牛丸タイム”っていうのが2~3時間あって、「スタジオに行ってくる」って牛丸が籠って、2~3時間した後に牛丸が帰って来て、「このコードで何か弾いて」みたいな。

とーやま校長・あしざわ教頭:ええ~~~!!

ごっきん:すごいっすよね。

とーやま校長:でも、めちゃめちゃしんどくないですか? どうやって絞り出すんですか?

牛丸:めっちゃしんどいっすよ(笑)。なんかもう色んな洋楽とか聴いたりして、インスピレーション受けて、「こんなんやってみたいかも」って思って、そのままひねりもせずぶつけました(笑)。

とーやま校長:その絞り出してぶつけたのを受け取るごっきんも、これまたすごいじゃないですか。

ごっきん:いや~、受け取れてるんですかね?

とーやま校長:こんなにかっこいい曲になってるんだから、受け取れてるでしょ! ごっきん先生は、変な意味じゃなくてどこか自分のすごいところを冷静に客観的に見てるところがない?

ごっきん:ちょっと第三者目線すぎますかね?

とーやま校長:いや。それがすごく、不思議だけどもいいなとも思います。

ごっきん:……やだ(笑)。

あしざわ教頭:(笑)。確かに、二人ともぐっと入っているタイプだったら、もしかしたらそうはならないかもしれないですよね。ごっきん先生が一歩引いているのがいいのかも。

ごっきん:牛丸の元気なパシリなんで(笑)。



――アルバムタイトル『girls like girls』の意味

とーやま校長:(笑)。しかも『girls like girls』は、“女の子らしい女の子”っていう意味ですよね? これは、yonige先生の中の女の子と向き合ってできたアルバムということでいいんですか?

牛丸:うーん、はい。私は女の子が全然好きじゃなかったんですけど、yonigeをちゃんと活動していくにつれて、だんだん「自分が女で良かったなぁ」ってやっと思えるようになってきたんです。それで、そのタイミングでこのタイトルをつけました。

とーやま校長:向き合おうとするきっかけがあったんですか?

牛丸:よく考えてみると、yonigeって女の子じゃないとできなかったことなんです。全部女の子のために書いてる曲だし、女の子のファンというか聴いてくれてる子も女の子が多いから、そういう面でやっと女の子でよかったのかなって思えるようになりました。



10月12日からは全国ツアー『yonige presents「girls like girls tour」』も開催されます。ファーストアルバム、全国ツアーの詳細は、yonigeのオフィシャルサイト(http://www.yonige.net/)をご確認ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年9月20日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
9/13(水) GLIM SPANKYが生出演

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス