最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夏アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」、第10話あらすじ・場面カット&WEB予告動画が到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送中のTVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」より、第10話のあらすじ・先行場面カット&WEB予告動画が公開となった。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、大ヒットゲーム「暁の護衛」や「レミニセンス」を手がけた衣笠彰梧さんと、人気イラストレーター・トモセシュンサクさんによるライトノベル。希望する進学、就職先にほぼ100%応える全国屈指にして実力至上主義が敷かれた名門校を舞台に、ある理由から入試で手を抜き、不良品が集まる場所とやゆされる最底辺のDクラスに配属された主人公・綾小路清隆を中心に、「本当の実力」「本当の平等」とは何か? というテーマで描かれる学園ドラマ。
2017夏アニメ一覧

今回、2017年9月13日(水)より順次放送される第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、 すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」のあらすじ&先行場面カットとWEB予告動画が到着したのでご紹介しよう。

【あらすじ】(※敬称略)





■第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、 すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

【スタッフ】脚本:江嵜大兄 絵コンテ・演出:福井洋平 作画監督:山田勝/樋口博美/堀江由美

特別試験の初日が終了した。やっとDクラスの生徒たちは一つにまとまり、協力して無人島生活を続けられる態勢になる。そんな中、綾小路と堀北は他クラスがどのように試験に臨んでいるか調査し始める。高い団結力を活かし、ポイントを有効に節約しながら、無人島生活を楽しんでいる一之瀬たちBクラス。洞窟をベースキャンプに定め、その内部を決して見せようとしない葛城たちAクラス。だが、最も理解に苦しむ行動をしているのは龍園率いるCクラスだった。龍園は、試験に勝つためポイントを節約しようと努力する他クラスの生徒たちを嘲笑い、すべてのポイントを一気に浪費して豪遊していた。堀北はその行為を自滅と批判するが……?



【放送情報】
■「ようこそ実力至上主義の教室へ」
・AT-X:毎週水曜23:30~
 <リピート放送>  
 毎週金曜15:30~
 毎週日曜8:30~
 毎週火曜7:30~
・TOKYO MX:毎週水曜25:05~
・テレビ愛知:毎週水曜26:35~
・KBS京都:毎週水曜25:05~
・サンテレビ:毎週水曜25:30~
・TVQ九州放送:毎週水曜26:35~
・BS11:毎週金曜23:00~

>> 夏アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」、第10話あらすじ・場面カット&WEB予告動画が到着! の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス