最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

勝手にしろっ!男子がイラっとする「ダイエット女子の行動」6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男の人は「痩せていてスタイルのいい女性」が好きだといいます。その為に、女性は日々ダイエットに励むわけですが、ダイエット中は誘惑も多いしストレスも溜まりやすい。そのせいで、男性をイラッとさせてしまう行動を取ってしまうこともあるようですよ。どんな行動をしたら、男性はイラッとしてしまうのか? 話を聞いてみました。

1:お菓子をもらってくれない


「旅行に行ったお土産に、お菓子を買ってきたんですよ。会社の女の子たちみんな甘いもの好きだからって思って。そしたらひとりの女性が“私ダイエット中だから気持ちだけもらっとくね”って言ったのをキッカケに、女の子みんなもらってくれなくなって。

お土産くらいもらってくれてもいいじゃないですか」(Uさん/26歳)

お土産まで断るとは……。しかもひとりが断ったらみんな断るって、その彼女、すごくお局さんのような存在だったのでしょうか。

2:ケーキ屋の前を通らずに遠回りする


「元カノがダイエット中に取った行動なんですけど、駅から俺の家までの途中にケーキ屋があるんですよ。でも、“誘惑が怖いから”ってその道を使わせてくれなくて。毎回遠回りして帰ることになって、それにイラッってしましたね」(Hさん/30歳)

ケーキの誘惑に負けちゃいそうなのはわかりますが、関係ない彼を巻き込んで遠回りはよくなかったようですね。

3:一緒に食事をしたのに飲み物しか頼まない


「この前男女複数で遊びに行ったとき。一緒にランチを食べたんだけど、その中の女子ひとりが“ダイエット中だから”って言って飲み物しか頼まなかったの! 空気読んで欲しかったね」(Wさん/・29歳)

かなり過度なダイエットをしていたのでしょうか? みんなと遊びに行ったときくらいは、しっかり食べないと体を壊してしまいそうですよね。でも、こうやってダイエットアピールをしている方がモテるという魂胆かも!?

4:選んだものに「うわっカロリー高そう!」と言う


「ちょっといいなって思ってる女の子を誘って、映画に行ったんです。で、そのあと、軽くお茶しようってことになったんですけど、彼女はカロリーオフの紅茶だけ。

で、俺がケーキとクリームソーダを頼んだら“うわっカロリー高そう!”だって。別に俺はダイエットしてないからいいと思うんだけど」(Nさん/27歳)

ダイエット中って、ついつい人が食べているもののカロリーまで計算しちゃう癖が出てしまうことも。ですが、言われた相手はあまり良い気分にはならないようです。

5:「一緒におやつ禁止ね!」


「今、彼女が“ダイエットしてるから”って言って、なぜかつき合わされてるんですけど……。なんで俺までおやつ禁止にされないといけないんだー!」(Kさん/26歳)

かなり甘党だというKさんにとって、今は、彼女と一緒の時間が苦痛だそうです。自分がダイエットするのは勝手ですが、彼にまで強制するというのは間違っていますよね。

6:イラついているのを認めない!


「彼女がどう考えてもダイエットでイライラしているから、“なんか食べたほうがいいよ”と言っているのに、“大丈夫”の一辺倒……。

“いや、イライラしているから。恐いからさぁ”と言っても、“はぁ!? 全然イライラしてないよ!”と完全に恐い。勘弁して!」(Yさん/29歳)

ダイエット中って、お腹が空いていることにしか気が回らず、自分のイライラに気付かないことってありますよね。ダイエットには成功したけれど、体重だけじゃなく友達も減っちゃって、脂肪どころか彼氏までもいなくなった……なんてことにならないように!

さて、ついやっちゃいそうなことも出てきましたが、あなたは大丈夫そうでしたか? その場で「それイラつくわー」とか言ってくれる人なら気付けますが、ほとんどが心の中で思っているだけ。なので、知らないうちに彼を苛立たせてしまっている可能性も。

ダイエットも良いですが、人間関係の方が大事なのも忘れずに!

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス