最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【秋の肌色別診断】プチプラの域超え! セザンヌ2大人気リップ全色を仕分け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさまこんにちは、濱田文恵です。全部で三回に分けてセザンヌの定番かつ大人気のコスメをパーソナルカラー別に仕分けご紹介しています。今回は、いよいよ最後のリップを肌色別に仕分けたいと思います。アイシャドウ、チーク、そしてリップと自分自身に似合う色がわかることで、「コスメの色合わせがわからない」「せっかくメイクをしたのに、なんだか顔の印象がちぐはぐ」といったお悩みが自然に解決できますよ。ぜひ、リップの肌色別仕分けもチェックしてみて下さいね。

■ 定番「ラスティング リップカラーN」と「ラスティンググロスリップ」に人気の秘密に迫る!

左の「ラスティング リップカラーN」はエレガントで高級感のあるヴィジュアル。これがワンコインで購入できるなんて信じられないと思いませんか?もちろん、鮮やかな発色なのに落ちにくいところもまさにエレガント♡

右の「ラスティンググロスリップ」はシアーな発色に加え、グロスいらずのツヤ感がかわいい。顔立ちにメリハリをつけて、華やかに仕上げたいけれど、派手な印象はいやという方におすすめ。どちらもうるおいキープの成分が入っているので、これからやってくる秋冬には嬉しいですね。それでは、パーソナルカラー別にご紹介いたします。

パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。 http://ananweb.jp/anew/118106/

■ スプリングさんにおすすめのリップはこちら

まずは、「ラスティング リップカラーN 」でスプリングさんに似合うのが『207・501』になります。207は、スプリングさんの肌との相性がバッチリな、いわゆるコーラルピンクです。501は、トマトのような鮮やかなオレンジレッドなので、目鼻立ちがぱきっとしているスプリングさんの雰囲気をよりぱっと華やかにしてくれます。白い紙に色をのせた感じがこちら。

次に、「ラスティンググロスリップ」でスプリングさんに似合うのが『 PK2・RD11・OR1』。三つとも、明るくキュートな色みのリップ。スプリングさんの唇をかわいらしく飾ってくれますよ。白い紙に色をのせた感じがこちら。

■ サマーさんにおすすめのリップはこちら

「ラスティング リップカラーN」では、『205・206・305』。205、206はサマーさんが得意とする青みピンク。「可愛らしすぎる青みピンクはちょっと……。」なんて方におすすめなのが305。おちついたローズピンクが、オトナ女子にぴったりです。白い紙に色をのせたのがこちら。

「ラスティンググロスリップ」では『RS1,RS2.PK1,PK11,PK12』と、なんと5色も! サマーさんにはうれしい結果になりました。その中でも、特にPK12はサマーさんにぴったりの青みピンク。シアーな発色なので、青みピンク初心者さんには、ぜひ挑戦してもらいたいです♡ 白い紙に色をのせたのはこちら。

■ オータムさんにおすすめのリップはこちら

「ラスティング リップカラーN」でオータムさんに似合うのは『 102・104・402』です。102と104は落ち着いたベージュなので、オータムさんを知的なオトナ美人に格上げ! 402はこっくりしたレッドで身に着けるだけで即旬顔になれちゃいます。白い紙に色をのせた感じがこちら。

「ラスティンググロスリップ」でのオータムさんの色は『BE1,BE2,RD1』になります。落ち着いたベージュカラーが勢ぞろい。深みのある色が、オータムさんの唇をナチュラルに魅せてくれますよ。白い紙に色をのせた感じがこちら。

■ ウィンターさんにおすすめのリップはこちら

「ラスティング リップカラーN」のウィンターさんに似合う色は、『301,302,306』です。どれも顔立ちのはっきりしたウィンターさんに負けないくらいヴィヴィットな色味。ウィンターさんの顔を明るく華やかに彩ってくれますよ。白い紙に色をのせた感じがこちら。

「ラスティンググロスリップ」では、一色のみの『PK13』。驚くほどに見た目は青みピンクですが、1度塗りでナチュラルに、重ね塗りでしっかりピンクに発色します。白い紙に色をのせた感じがこちら。

■ 【肌色別セザンヌ】全2種23色のリップ仕分けを終えて

チーク同様に色展開が豊富なセザンヌのリップ。肌色別に仕分けて感じたのが、ブルーベースの方には嬉しいことが多い! というのも、サマーさんにぴったりな青みピンクが豊富なだけでなく、ウィンターさんにとっても楽しめる色が多いからです。

なぜかというと、黄み肌が多い日本人はウィンターに属する人が少ないので、ウィンターさんが使えるリップというのは少ないのが現状。しかし、セザンヌのリップなら、全部で4色も楽しめます。実際に使ってみると、すぐにわかると思うのですが、発色やうるおい感がプチプラの域を超えているので何本も欲しくなってしまうでしょう。もちろんプチプラなので、少しずつ自分に似合う色を全色揃えるのも可能なこと。

ぜひとも、三回に渡って紹介してきた肌色別セザンヌを参考にコスメ選びをされてみてくださいね。記事はコチラ。 http://ananweb.jp/anew/128296/ http://ananweb.jp/anew/128961/




外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス