最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

原因は女子会?男性を無意識に「ドン引き」させている残念女子の言動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原因は女子会?男性を無意識に「ドン引き」させている残念女子の言動
男性との初対面では、なるべくいい印象を持たれたいですよね。婚活をしている女性ならば、なおのことです。しかし中には、無意識の行動で男性に引かれてしまう残念な女性もいます。その原因は、意外にも女子会。女だけのノリに慣れてしまうと、思わぬ悪印象を与えてしまいかねません。今回は、男性に引かれてしまう言動についてご紹介します。

◆節々の言葉遣いが荒い
仲のいい女友達と話す時、少しくらい言葉遣いが乱れていても気になりませんよね。それで場の雰囲気も盛り上がることもあります。

しかし男性との初対面では、言葉遣いに気を付けるようにしましょう。言葉遣いの悪い女性への評価は、想像以上にシビアなのです。

「~かよ」「~じゃねーし」など、普段は軽い気持ちで使っている人はご注意を。男性と出会っているという意識を持って、言葉は慎重に選んでいきましょう。

強気な女子たち
◆男性をいじりまくる
女子会などの仲のいい友達の間では、いじることはまったく悪意もなく、単なるじゃれ合い。それで絆が深まったりもします。

しかし、初対面の男性相手にはそうはいきません。会って間もない異性から、からかわれるのは気分の悪いことなのです。

特に男性の仕事や趣味に対するネガティブ発言は要注意。知らない間に、男性のプライドを傷つけている、なんて事態にならないようにしましょう。

◆男全体を否定する
個人に対するいじりだけでなく、男性全体へのネガティブ発言にも注意が必要です。

女子会のノリで、ついつい「男ってしょうもないよね」「男ってすぐ浮気するよね」などのマイナス発言はご法度。男の前で男をディスると、「嫌な女」のレッテルが貼られてしまいます。
ネガティブ発言に要注意
出会いの場では、男性に対して良いイメージを持っていることを伝えると印象がアップ。「この女性とは良い恋愛ができそうだな」と思ってもらえるでしょう。
◆女子会のしすぎにはご用心?
以上見てきたように、女子会ノリに慣れてしまっている人は、出会いの場では注意が必要。いつものテンションを引きずらないように気を付けましょう。

合コンや出会いの飲み会は、女子会ではありません。仲のいいメンバーがいても、内輪の話で盛り上がって、相手を置いてけぼりにしないように気をつけて。

初対面の男性に良い印象を与えて、のちの恋愛に発展させていきましょう!
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス