最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界的に急送中!謎の手首の痛みの原因は現代ならでは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日々の生活をだんぜんシアワセにする、“食・健康・美容・住まい”の裏ワザを紹介する人気バラエティ『ガッテン!』(NHK総合、毎週水曜19:30~)。9月13日は、ゲストに井森美幸、飯尾和樹、指原莉乃を迎え、「新・現代病!世界に広がる謎の痛み」を放送する。

番組によると、いま日本、そして世界で、「謎の手首の痛み」を訴える人が急増していという。これまではピアニストや料理人など、手を酷使する人に多発していた手首の痛みが、ごく普通の若者やサラリーマン、主婦にも拡大。仕事や家事など、日常生活に支障をきたしている人も少なくないのでは?

原因を探ってみると、現代生活の中で多くの人がやっている「ある行為」が、手首に大きな負担をかけていたことが明らかに。そしてその痛みのメカニズムには、人間の「手の進化」が深く関係していた。スタジオでは、手首の異常を5秒で見抜くチェック法、そして痛み予防のコツを紹介する。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス