最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

福原遥&白石隼也『グッドモーニング・コール』続編決定! 22日から世界配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の福原遥と俳優の白石隼也が主演を務めるFOD(フジテレビオンデマンド)とNetflixのドラマ『グッドモーニング・コール』の続編が、22日から配信されることが決定した。タイトルは『グッドモーニング・コール our campus days』で、全10話を一挙世界配信する。

『グッドモーニング・コール』は、1997年から2002年まで、集英社の少女マンガ誌「りぼん」に連載された作品。高須賀由枝氏の原作で、両親の都合から1人暮らしをする女子高生・吉川菜緒(福原)の部屋に、同じ高校のイケメン・上原久志(白石)が引っ越してきて、同居生活で繰り広げられるラブコメディだ。

今回の続編は、舞台を高校から大学に変えてキャンパスライフを描き、大学生となった菜緒と久志のカップルのもとに、新たな恋のライバルが登場するなど、新キャラクターを加えてドラマオリジナル版のストーリーを展開する。

共演は、上原の同級生でスタイリッシュなイケメン・夏目柊役に杉野遥亮。菜緒の幼なじみ・篠崎大地役は、前作に引き続き桜田通。大地の部活マネージャー七瀬凜役に相楽樹。上原の大学の研究員・熊埜御堂紗栄子役に高橋メアリージュン。

福原は「まさか続編が!しかもこんなに早くできる!なんて思ってもいなかったので、素直にすごくうれしかったです!」といい、「ほのぼのとした世界観は変わらずですよ! 2人が成長して行く姿に注目し、温かく見守っていただけたらうれしいです!」と話す。

一方の白石は「世界中から続編の声が届きましてね。なんて言うとちょっと前ならウソか冗談になっていたと思いますが、本当に世界中の人から反響があって続編をやれたこと、とてもうれしいです」と喜び、「また菜緒と上原のバカバカしくて愛らしい恋を応援してください」と呼びかけた。

さらに、原作の高須氏も「続編、本当にうれしいです! ふたたびあの超絶かわいい福原遥さんの菜緒と、白石隼也さんの上原くんを見られるなんて幸せです。オリジナルストーリーということで、どんな感じになっているのか楽しみです」と期待を寄せている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス