最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

靴ひもの結び方を自由にカスタマイズできる。「オニツカタイガー」の新作MONTE Z & MONTE CREACE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伝統的なスポーツスタイルのスピリットを継承しつつも、時代に合わせた独自のシューズを生み出し続ける「オニツカタイガー」。

ファッションピープルが厚い信頼を寄せるブランドのシューズブランドのひとつだ。

そんな「オニツカタイガー」から、靴ひもの結び方を自由にカスタマイズできるスニーカーが発売中だ。

1950年代のウインターブーツを現代風にアレンジ

1950年代のウインターブーツを原型として誕生した「MONTE Z(モンテゼット)」と「MONTE CREACE(モンテクリース)」。

アウトドアテイストにアレンジしながら、ミニマルで未来的なフォルムに仕上げて2009年に発売され、人気モデルの一つとなった「MONTEPOKHARA(モンテポカラ) 」がベースになっている。



MONTE Z

「MONTE Z(モンテゼット)」は、アッパーに多数のパンチングを施し、靴ひもを自由に通せるようにした斬新なデザインが 特徴。

靴ひもの通し方次第でさまざまな模様や柄にアレンジして楽しめる。



ベロとアッパーを一体化させて履きやすくした「モノソック構造」で、生地を重ね着したようなアッパー構造は着物から着想を得ている。

ワントーンのカラーリングとフラットなシルエットが、スタイリッシュな佇まいを醸し出す一足だ。





MONTE CREACE

「MONTE CREACE(モンテクリース)」は、靴ひもをサイドのループに通しながら、かかと部分までぐるりとまわすことで、足を包み込むようにホールドできる構造となっている。



靴ひもの通し方でシューズ全体の表情を変えることができ、結び目をフロントやバックにもってくるなど、履く人のアイデア次第で見せ方を自由に変えることが可能。

原型を再現したかかと部とベロ部を高くした履き口に「モノソック構造」を採用するなど、独特なフォルムで、足元からモードなオーラを醸し出す。

どちらもスタイリッシュで斬新な、今期注目のシューズだ。

商品は国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで販売中。

あなたも秋のスタイリングに早速取り入れてみては?
オニツカタイガー
MONTE Z:1万3000円(税別)
MONTE CREACE:1万2000円(税別)
「MONTE Z」特設ページ:https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp/monte


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス