最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ノザキのコンビーフ、「ぶっちゃけ肉より高い」など自虐キャッチコピーが話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで「#自社製品を自虐してみた」というハッシュタグが流行している。フジテレビ系列で放送した情報番組「めざましテレビ」で自虐キャッチコピーが流行していると聞き、企業が便乗した、という態でユーモアを披露している。

その中でもノザキのコンビーフのキャッチコピーは秀逸だ。「ぶっちゃけ肉より高い」「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」「開け方、初見殺し」「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」など、誰もが薄々思っていたことを、自ら言ってしまうのがおかしい。

ほかに、キタンクラブのキャッチコピーも人気だ。各商品の特徴を的確にまとめつつ、ファンが日頃感じている素朴な疑問を指摘している。

自社製品の特徴をよく把握しているメーカーならではのひねりを利かせた遊び心だ。

外部リンク(インターネットコム)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス