最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

待ってた!-トヨタ ハイラックスが13年ぶりに日本市場に戻ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタはハイラックスを日本市場へ再導入する。2004年に販売終了して以来13年ぶりの復活。

ハイラックスは1968年の発売以来、約180の国および地域で販売されているピックアップトラック。累計世界販売台数は約1,730万台に達しているという。

エクステリアのコンセプトは、「タフ&エモーショナル」。迫力と躍動感を表現している。インテリアでは随所に施したシルバー加飾、青色で統一した室内イルミネーションなどで洗練を表現した。

外板色にはネビュラブルーメタリック、クリムゾンスパークレッドメタリックを含む5色を設定。内装色はブラックとした。

2.4Lディーゼルエンジン「2GD-FTV」を搭載。低回転域でも高トルクを発揮する動力性能を備えるとともに、高熱効率による優れた環境性能を実現し、走行燃費11.8km/Lを達成している。

クルマだけでなく歩行者も認識する歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティや、車線逸脱の回避を支援するレーンディパーチャーアラートを搭載。安全にも配慮した。

ダイヤル操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムを装備。市街地や高速道路では2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面では4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両立できる。また、ヒルスタートアシストコントロールやアクティブトラクションコントロール、ダウンヒルアシストコントロールを設定することで、様々な路面状況に応じて駆動力を制御。オンロードからオフロードまで本格4WD車としての高い走行性能を実現している。

デッキの低位置にスチールバンパーを設定することで荷物の積み降ろし時の乗降性を確保した。大型のアシストグリップを配置し、スムーズな車両の乗降に貢献している。

メーカー希望小売価格はXグレードが326万7,000円で、Zグレードが374万2,200円(消費税込み)。

外部リンク(インターネットコム)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス