最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

本当に別れていいの?「彼氏以外の男性が気になる」とき、その気持ちの確かめ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、コラムニストの愛子です。

彼氏がいるのに他の男性が気になってしまうことってあると思います。彼氏と新しい恋、どちらをとるか…、今の彼氏と別れて本当に後悔しないのか、自分の気持ちがわからなくなっていませんか?

そこで今回は、同じような経験をした女性たちに、自分の本心を確かめる方法を聞いてきました!

■1.彼氏とたくさん会うようにする
「彼氏とあまり会えていなかった時期に、他の男性を好きになりかけた。でも彼氏とたくさん会うようにしたら、やっぱり彼氏のことが好きだって感じたよ。あのとき別れなくて良かったなと思う」(29歳/事務)

長い間会わなければ、気持ちが薄れていくこともあるでしょう。そんなときにたまたまちょっと好みの男性に出会ったら、好きだと勘違いしてしまうかも。もし最近彼氏と会えていないなら、たくさん会うようにしてみては?彼氏への気持ちを再確認できるはずです。

逆に、もし彼氏と会っても好きという気持ちを思い出せなかったり、他の男性のことを考えてしまったりするなら、今の彼氏には、もう気持ちは残っていないのかも。

■2.彼氏が他の女性と付き合ったところを想像してみる
「彼氏に新しい彼女ができたらどんな気分かなって想像してみたら、まったく妬けなかった。それでもう好きじゃないって気づけて、新しい恋に踏み切る決心がついた」(25歳/接客)

少し気持ちが冷めている状態でも、彼が他の女性と付き合うことを想像するとつらい…と感じるなら、やっぱり別れると後悔する可能性もあると思います。

本当に気持ちが移っていれば「彼氏にも好きな女性ができたら自分だけが悪者にならなくて済む」なんてズルい考えが浮かぶほど、ヤキモチをやかなくなるでしょう。

彼氏に新しい彼女ができたらどんな気持ちになるか、できるだけリアルに想像してみてください。きっと自分の本心が見えてくるはずです。

■3.気になる男性と、しばらく連絡を取らないようにする
「連絡を取らないようにしてみたら、気なっていた男性への気持ちが薄れてきて、私にはやっぱり彼氏しかいないと思うようになった。最近久々にその男性から連絡がきたけど、もう何とも思わない」(24歳/飲食)

頻繁に連絡を取っていると、身近に感じて気になり始めることもあるのかも。とは言え、絶縁するつもりがないなら、相手からの連絡を無視するわけにもいかないので、完全に連絡を絶つのは難しいでしょう。

だからせめて、自分からは連絡をせず、相手からの連絡に対しても最低限の返事しかしないようにしてみましょう。

そうすることで相手からの連絡も次第に減るはず。それを寂しく感じるか、何も感じないかで自分の本心が見えてくると思います。もし寂しくてたまらないなら、あなたの気持ちは完全に新しい男性に向いているのかも。

■4.たくさんの男性と接してみる
「女性ばかりの職場から男性が多い職場へ転職して、気になっていた男性のことがどうでもよくなった。冷静に男の人を見られるようになったのかも。私には今の彼氏が1番だなって思えるようになったよ」(28歳/受付)

男性に慣れていないと、ちょっと優しくされただけで「好きかも」と勘違いしてしまいがち。たくさんの男性と接して男性に慣れることで「異性に対するちょっとした興味」と「本物の恋心」を見分けられるようになるのでは?それがわかれば、今の彼氏と別れてでも選ぶべき恋なのかが、見えてくると思います。

■おわりに
新鮮なときめきを感じ舞い上がっているときは、彼氏の大切さを見失ってしまうこともあるはず。後悔しないためにも、一瞬の気の迷いなのか、本当に心変わりしたのかをしっかり見極めましょう! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス