最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛に直結! 男性目線でみる“女子力”のポイント5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


一口に“女子力”と言っても、その内容は男女で考えや捉え方が違うようです。女子にとってはオシャレや見た目がポイントですが、多くの男性はそれよりもなにか違うことを重要視しているみたい。男性目線で見る女子力のポイントとは何なのか、恋愛にも直結する、男性目線でみた”女子力”ポイント5つをまとめてみました。

1. 何といっても、優しく柔らかく包み込んでくれる“母性”

男性から見てステキな女性だなと感じられるのは、優しかったり柔らかく包み込んでくれるような“母性”があること。困っている人に手を差し伸べる・悩んでいる人に寄り添う・相手の気持ちをさりげなく察してサポートする……いずれも母性につながる大切な特性です。女として女子力を考える場合、当たり前すぎて見逃しがちなのですが、そんな全てを受け止めてくれるような“母性”ってじつはポイントが高いと言えます。

2. 胃袋をつかまれたら、もう逃げられない!! やはり“料理スキル”

“男をつかまえるなら胃袋から……”なんて言いますが、たしかにおいしいものを絶妙なタイミングで出してくれたら、もうそれだけでかなりの高ポイントと言えるでしょう。別にレストランのシェフのような腕前でなくていいのです。冷蔵庫にある食材を上手に使いきる・短時間でも手早く作れる・基本的な家庭料理はレシピ無しで作れる……そういった全般的な“料理スキル”は強力なアピールにもなります。

3. 大人の女性としての知性や振る舞いはポイント高い! “TPOをわきまえる”

どんなに美女でもその場の空気感がちぐはぐだったり、読めなかったりする人だったらいい恋愛には恵まれません。大人の女性だからこそ、周囲の空気感やムードを敏感にキャッチしてその場に応じた振る舞いができることは、好感度を上げるためにも欠かせません。無難におさまるだけでなく、TPOに応じて最も自分を輝かせる装いや言動ができることも女として大きな魅力。普段から言葉遣いや立ち居振る舞いに気をつけてみて。

4. たとえいくつでも、好印象を左右するのはやっぱり“清潔感”

男性は派手で主張の激しいメイクやネイルは基本的にお好きではありません。とくに彼女には派手さやモード感よりも清潔感を大切にしてほしいと思っている人も多いのです。もちろんメイクだけに限らず、普段の生活のなかでも清潔感は大きなポイント。髪に自然な艶があるか、きちんと整った服を着ているか……といった部分も案外見られています。女性として自然な美しさを大切にするうえでも“清潔感”をキーワードに考えてみましょう。

5. さりげない、女としての“セクシーさ”

男性目線で考えてみると、女子力とは“女らしさ”がにじみ出ていることと言うこともできます。彼らにとっては“女らしさ”とはセクシーさとほぼ同義語。べつに露出度の高い服を着たり……ということではなく、髪をかき上げるしぐさ、男性が一瞬ドキッとするようなハスキーボイス、細くてきゃしゃな指先……そういったさりげない、でもけっして男性にはない“何か”が強くひかれるポイントとなるようです。

以上、男性目線でみた“女子力”のポイント、自分自身の魅力を高めたい、ステキな恋愛をしてみたいと思っている方はぜひこれらのポイントを忘れないで意識してみてください!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス