最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【女子ドン引き…】破局時に男が吐いた「衝撃の捨て台詞」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どんなに仲の良いカップルも、途中で別れてしまう……というケースが多い。というか、そういう場合がほとんど。別れの場面で、フラれるほうはなんとか繋ぎとめようとします。その思いが通じないとき……、本性を現すことがある。今回は、破局の場面で、女子が男から言われた衝撃の捨て台詞をご紹介します!

文・塚田牧夫

■ 「俺たちももう時間切れ」

「当時付き合ってた彼と二人でカラオケに行ったときのことです。その前からちょっと関係も悪くなってて、雰囲気も暗かったんです。

カラオケでも、なんか彼が歌うのはバラードとか別れの歌ばっかり。『君と出会えて良かった』みたいな感じのを。

これは怪しいぞ……と思いました。そして、受付から電話が入りました。

彼は言いました。『終了十分前だって』。さらに……。

『俺たちももう時間切れだな』って。

なんだそれ! だったら延長するわ!

……とも思いましたけど、前からそろそろだなって分かってたので、潔く別れることにしました」アイ(仮名)/26歳

■ 「お前は一生幸せにはなれない」

「最初は優しいと思って付き合った人が、時間が経つうちにだんだん本性を現し始めて、なんだかモラハラっぽい感じだと分かってきました。情緒不安定なところもあったりして。

これは早めに別れたほうがいい……と思って、付き合って一ヶ月くらいで別れを切り出しました。

そうしたら、泣き始めて……。でも、そこは予想通り。ここで戻ってはいけないと、さらに強く言いました。すると彼の態度が豹変。

いかに私がダメな人間か。それに付き合っている自分自身がどれだけ大変かを切々と語り始めました。自分が救ってやってるんだとまで。

そして最後に『お前は絶対に幸せになれない』と呪いでも掛けるかのように言いました。怖かった……。

でも、今は別の人と付き合っていて、あの頃より断然幸せです」リノ(仮名)/27歳

■ 「思い出を返してくれ」

「前の彼がちょっと女々しい感じの人でした。すぐいじけたり、ふてくされたりするような性格。私はもっと男らしい人がタイプだったので、別れようと言いました。

そうしたら『お前のためにたくさんお金を使った』って、女々しいことを言い出して……。

『じゃあ、全部返すよ』と金額を聞きましたが、彼は『いらない』と。その代わりに『思い出を返してくれ』とか言うんです。

『辛くて仕方ない』『俺の頭の中から記憶を消してくれ』と。

さらに、友だちと話してても思い出してしまうから、『俺が紹介した人全部の記憶から消えてくれ』とまで。

ただただ呆れるばかりでした。まあ、悪い人ではないのでちゃんと別れられましたけど」ハル(仮名)/27歳

破局時に男から言われた衝撃の捨て台詞をご紹介しました。

キレイに別れるのは難しい。別れ際はどうしても遺恨が残る形になります。男も最後の悪あがきをしたり、強がったりしてしまう。せめて、悪い思い出にはならない、別れ方をしたいものですね。

(C) brickrena / Shutterstock(C) Dean Drobot / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス