最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

台風18号 関東もこの先の天気に影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台風18号の進路は「く」の字を描くように急カーブ。関東地方も台風の進路次第では三連休中に雨や風が強まる可能性があります。今後の台風18号の動きから目が離せません。

12日午後3時50分発表の5日間予報によると、台風18号は13日(水)に沖縄の先島諸島に最も接近して東シナ海を北上した後、15日(金)頃から進路を東よりに変え、「く」の字を描くように急カーブ。16日(土)には九州など西日本へ接近・上陸の恐れがあります。17日(日)の予報円は特に大きく描かれており、進路はまだ定まっていませんが、台風の進路次第では、関東も三連休に雨や風が強まる可能性があります。台風が直撃しなくても、台風周辺の湿った空気が本州付近にたっぷり流れ込むため、雨の量が多くなることも考えられ、今後の台風の進路から目が離せません。この先、週間予報が大きく変わる可能性がありますので、最新の台風情報と気象情報を確認してください。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

天気情報最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス