最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

電車内で目撃!「愉快なおじさま」2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恥ずかしがりのお父さん、熱血先生、お菓子好きな上司……。あなたの周りに不思議な、気になる、目が離せないおじさまはいませんか。
TOKYO FM「BLUE OCEAN」では「愉快なおじさま2017」と題し、リスナーの皆さんから素敵なおじさまの情報を募集しました。ちょっぴりかわいらしくも思えるおじさまのエピソードをお届けします。
(TOKYO FM「BLUE OCEAN」8月15日(火)放送分)



◆今朝、電車の入り口でつまづいて、ギックリ腰になってしまいました。電車の扉をまたいだまま固まってしまい困っていたら、おじさまがホームに運んでくれました。「痛いよね~、痛いの痛いの飛んでけ~だよね。大丈夫よ。あ、セクハラじゃないからね」と真顔で言うおじさまに、笑うと痛いのに笑ってしまいました。本当にありがとうございました。(28歳・女性)

◆朝の電車でほぼ毎日、スマホを使っているおじさまを見かけます。その人はひとり言を言いながらスマホを使ったり、隣にいるイケイケのお兄さんに「どうやって使うの?」と尋ねたりしていて面白いです。最近はツムツムを入れたらしく、高得点を出すために毎日頑張っているようです。(16歳・男性)

◆昨日、山手線で隣にいたおじさまが「今、新幹線だからかけ直す」と言っていました。でも相手は聴こえづらかったらしく、「だから新幹線」という声がだんだん大きくなっていきました。そうしているうちに「次は~渋谷~渋谷~」と車内アナウンスが。これにかぶせようと必死のおじさま。「いや、だから今新幹線!」の声は最大音量に。どうしても新幹線に乗ってないといけない事情があったのでしょうか。おじさまは赤い顔をしてうつむいて、渋谷で降りていきました。(女性)

――電車は、見知らぬ愉快なおじさまに出会う率が高いですね。

◆ファミレスでご飯を食べていたら、目の前を欧米系のポッチャリおじさまが通りました。そしてその後を同じような背格好のおじさまが追いかけてきて、ふたりは向かい合い、手押し相撲のように互いに押し合いを始めました。何をしているのかと思ったら、伝票の取り合いのようです。「ここは俺が」「いやいやここは俺が」「いやいやいや」……。外国語なので言葉はわかりませんが、何を話しているかはっきりわかりました。このやり取りって万国共通なんですね。(32歳・女性)

――どの国でもレジ前での攻防ってあるのですね。

◆マンションのエレベーターで、鼻歌を歌っているおじさまに会います。声が大きすぎて鼻歌ではないレベルです。ちなみに今朝は坂本冬美さんの「また君に恋してる」でした。(17歳・男性)

◆僕の会社の社長が愉快なおじさまです。いつもは会社に顔を出さない社長が、お祭りのお神輿を社員に見せようと法被姿で突然現れ、お客さんがたくさんにいるのに大きな声で「神輿が通るぞー!」と叫んで出て行きました。今年78歳になる社長、まだまだ元気です。(33歳・男性)

――好きなものなら、他人の目なんか気にしない! 長生きされそうですね。

◆私の父は、多趣味で今までいろんなことに手を出してきました。一番長く続いているのがブログです。娘の私に「ブログを新しくしたからコメントしてくれ!」とわざわざ言ってきたこともあれば、こっそりと新しくブログを始めていたこともありました。その秘密のブログはたまたま見つけたのですが、語尾が全て「ござる」で内容はラーメンの食べ歩きでした。(32歳・女性)

◆義理の父は、私の誕生日に背中に文字のあるTシャツを必ず送ってくれます。今年の言葉は「石の上にも三年」でした。一生懸命選んでいる姿を想像すると笑っちゃいます。(43歳・女性)

――素敵なお義父様を見守る姿が浮かびます。

【番組概要】
番組名:「Blue Ocean」
放送日時 :毎週月~金曜 8:55~11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/bo/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス